« スパムの踏み台になった猫丸(MobsterWorld) | トップページ | サントリー ザ・ストレートリニューアル »

たいやき鯛元(TAIGEN)

たいやき鯛元(TAIGEN)
三島に初めてじゃないかと思われる「たい焼き専門店」が出来ました。

かくいう猫丸も他のネット知人から聞いて知ったので、既にご存知の方も多いと思います。

さっそく買ってきましたが、タイヤキといえば、いかつい兄ちゃんが、無愛想に売っているものだと思ってたのに(とんだ偏見)、清潔感のあるかわいいお姉さんが黒い制服でスマートに売っていました。

味は三種類。十勝産小豆の大納言、カスタード、そして三島甘薯餡に小豆をちりばめた三島焼きというラインアップ。

どれもおいしいけど、あえて友達の家に持っていくなら、三島焼き。

価格はどれも一つ130円と書いてあるんだけど、実際に買ってみると10個で1100円になっていた。オープン特価なのかしらね?
いずれにしろ、三島の新しい味の一つとして、大事に育ててあげられればウレシイ。
実際の味はみなさんがお確かめください。

鯛元の場所は以下の通り。

三島市文教町1-1-19
電話番号/055-989-4649
電話予約/9:30〜18:00
営業時間/10:00〜19:00

|

« スパムの踏み台になった猫丸(MobsterWorld) | トップページ | サントリー ザ・ストレートリニューアル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もしかして、ピザやさんのあとかな?

投稿: ぎんこ | 2009年9月 2日 20時57分

通勤路にあるから気になってたけど、営業時間がビミョーなんだよなぁ。
帰る時には片づけの最中みたいだし・・・
場所はピザ屋の跡地、吐夢書店の駅寄りですね。
道路のクランク解消に影響されないのかなぁ。

投稿: ら | 2009年9月 2日 21時08分

>ら

かまたクリニックの病院とご自宅の間をがっさり通っていくので、ぎりぎり大丈夫なのかな?
あまり、大規模に改装していないから、覚悟の上なのかも知れませんけどね。

投稿: 猫丸 | 2009年9月 2日 22時13分

三島にもうまい鯛焼きやができたか!
富士には既に2軒ありますが
これからの鯛焼きはたまらんですわな。
現場に行くときに買えるかなぁ
(こればっか)

投稿: あねごです | 2009年9月 2日 23時14分

はじめまして。
3種類食べましたが私的には三島焼きがお気に入りです。
やっと鯛焼き屋さんが出来て嬉しい気分です。
もうすぐ、白い鯛焼き屋さんも出来るしこちらも楽しみです♪

投稿: fujipyon | 2009年9月 3日 04時17分

はじめまして、fujipyonさん。

タピオカ粉の入ったもちもちした奴ですよね。
三島焼きもけっこうもちもち系ではあるけど、色はしっかり茶色いですもんね。

猫丸も三島焼きファンです。

投稿: 猫丸 | 2009年9月 3日 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46090112

この記事へのトラックバック一覧です: たいやき鯛元(TAIGEN):

« スパムの踏み台になった猫丸(MobsterWorld) | トップページ | サントリー ザ・ストレートリニューアル »