« 祭りも終わっちゃったね(しょぼん) | トップページ | Twitterの新利用法(Twilog) »

日曜日だ!

日曜日らしい日曜日を迎えています。
一つだけ打ち合わせが入っていて、それも昼過ぎだけで、1時間少々で終了。

また家でテレビを見ながらゆっくりできる時間になりました。

・・・散らかって書類が積み上げられた机の上も整理しなくちゃいけないんですけど、暑いとそんな細々したことはしたくなりませんよね。

汗だくになる床掃除とかなら思い切ってやろうという気にもなるんだけどねぇ。(ならないけど)

朝からテレビ以外にしたことと言えばTwitterの更新とカレースパイスをミックスして炒って冷蔵庫に入れただけ。

のんびりするにも程があるけど、かといってのんびりしすぎているからログには書くことがないし(笑)。

暇に飽かして考えてみたら、Twitter以前。そしてSNS以前に「ログを残す」という考え方が出てきて、単にホームページをよく更新する人達に「LifeLog」という言葉が出てきて、その後WebにLogを残す「Web-Log」が実装されだしたんだよね。

人生をログとして残すというサービスでは、ニフティに「Time Line」サービスがあったんだよね。

ちょっとやってみたけど、何となくなじめなくてやめちゃったけど。
調べてみたら「Life Log Alpha」なるサービスも普通のブログサービスっぽいところコアって面白そうだけど、なにぶんにも、ユーザー不足。

告知力が弱いと、それをサービスしている会社の実力も「そんなもんかな」と思っちゃうから、こういう新しいサービスは怖いね。

もっとも、猫丸は2ちゃんねる台頭以来、あまり最新のサブカルチャーという考え方のインターネットからは一歩引いている感じもしますけどね。

|

« 祭りも終わっちゃったね(しょぼん) | トップページ | Twitterの新利用法(Twilog) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/46006533

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日だ!:

« 祭りも終わっちゃったね(しょぼん) | トップページ | Twitterの新利用法(Twilog) »