« さて、どこでしょう。 | トップページ | 某所の猫さまはこんな方 »

東駿河湾環状道路開通

東駿河湾環状道路開通
といっても沼津から塚原まてですけどね。

萩まで行く用があったので塚原まで行って、そのままUターンして長泉まで行ってきました。

7月27日オープンだったのですが、28日に走りました。


車は少ないのですが、制限速度80km/hから、塚原直前で40km/hになって、さらに信号があるので簡単に渋滞する。

猫丸にとっては、どのくらい便利になるのか解りませんけど、お店によっては商圏がひっくり返るほど大事な道かもしれません。

|

« さて、どこでしょう。 | トップページ | 某所の猫さまはこんな方 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

沼津インターに行くにはすごく便利になりました。
加茂インターが出来ればもっと便利だけど・・
某社の社員も通勤時間が10分以上短縮できると言ってます。
今まで行く気にならなかったヤマダ電機も行きやすくなりました。
函南まで開通すれば、観光客は素通りしてグルメ街道の店は打撃かも・・

投稿: ら | 2009年8月 3日 21時06分

そうですね!
加茂から沢地に抜けるトンネルができれば、それだけでも効果があるかも。

静岡浜松方面に行く時には、めちゃ便利そうですよね。
そうか、ヤマダ電機か。考えになかった。(笑)

投稿: 猫丸 | 2009年8月 4日 07時25分

試しに萩から沼津に行ってみようと思ったのですが、
萩からは塚原方面にしか上がれないんですよね。

「萩インター」になるのは、完全開通までお預けなのかな?

投稿: ゆ~ほ | 2009年8月 4日 23時01分

もしかして、うちの会社に行くのも早いのかなぁ
あんまり用途がないので(笑)

しかしながら、開通に伴って
本業の仕事が忙しかったと記憶してますよ
先週(笑)

投稿: あねごです | 2009年8月 4日 23時33分

沼津ー長泉は上下線共に出入り可能。
長泉ー萩は事実上通行不可。
萩ー塚原間は上下線共に出入り可能という事ですよね。
沼津ー長泉ー塚原が下りで、塚原ー萩ー長泉ー沼津が上りなんだけど、萩の扱いが・・・。

投稿: 猫丸 | 2009年8月 5日 08時53分

萩~長泉間は高架下に新しい道路を作ってつなぐようです。
したがって、萩インターは東方向だけで、西に行く時は長泉から入ることになります。
開通時期は「なるべく早く」というお役所的回答があったらしい・・
加茂インターはゴミが埋まってて掘り起こしで遅れてるみたいだし。

投稿: ら | 2009年8月 5日 21時28分

相変わらず行政ってやつは、一般市民のことを真剣に考えていないんだ。三島~沼津みたいな狭い土地に、やたら道路を造ってさ。新しい道路を作った後の計画はどうなっているのだろう。新道・旧道が入り乱れ、ますます使い勝手の悪い土地が増える気がする。新道の整備と並行して旧道周辺部の環境整備を、どこまで進めてくれるのか?何でもそうだが、新旧セットの計画でなければ、真の開発とはいえないのでは?古いものも再利用・再開発できないから「無駄」が増える。税金で給料もらいながら、無駄な仕事をしていては公僕とは言えないな。

投稿: うつ病のシンガー | 2009年8月 6日 06時40分

ん〜〜
東海病院下から御殿場プレミアムアウトレットまで行きましょうと考えたとき、
塚原→長泉→R246というパターンが正解なのかしらねぇ。

今日は夜
R246→長泉→塚原と通ってきた。

現在のルートは
R1→東海病院→心々亭茶寮→ビューティータウン入り口→裾野市茶畑→御殿場高原ビール→御殿場プレミアムアウトレット→深沢
というルートだぁね。

どうしようかなぁ。

投稿: ときかわ | 2009年8月 6日 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/45822944

この記事へのトラックバック一覧です: 東駿河湾環状道路開通:

« さて、どこでしょう。 | トップページ | 某所の猫さまはこんな方 »