« 東駿河湾環状道路開通 | トップページ | 中原淳一展 »

某所の猫さまはこんな方

Img_0145「さてどこでしょう」で、思いのほか皆さん場所の特定ができたようですが(笑)、先日前を通ったら、看板猫さまが表に出てました。

「ありゃ?」

という感じでしたが、まずは皆様にご報告しなければと、カメラを向けましたが、猫さま案外とシャイな方で、レンズを見ると固まってしまうようで、こんな写真しか撮ることができませんでした。

もう一枚は、「しっぽだけ」という為体(ていたらく)で、申し訳ない。

しかも、写真を撮りおわったあと、徐(おもむろ)に後ろのドアにすり寄り「あけろ」のポーズ。

ドアは、こちらに引いて開くドアなので、猫丸がドアに手をかけると少し身をひいて開き代をとり、するっと潜り込む馴れ方。さすがだ。

ドアを開けると同時にお店の方が裏から出てきて

「あ、すいませんー。」

って。それにしても猫丸は、よその飼い猫も好きだけど、野良猫にはとことん冷たいからなー。

|

« 東駿河湾環状道路開通 | トップページ | 中原淳一展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/45862496

この記事へのトラックバック一覧です: 某所の猫さまはこんな方:

« 東駿河湾環状道路開通 | トップページ | 中原淳一展 »