« 某所の猫さまはこんな方 | トップページ | 夏の予定も忙しい »

中原淳一展

中原淳一展
行ってきました。

イトーヨーカドー沼津の4階で8月19日までやってます。

それにしても、この中原淳一という作家は、うちのお袋が若い頃に描いた少女画のいたずらがきにそっくりで、考えてみたらそんな時代の流行作家。
猫丸の世代で言うと一条ゆかりとか、そんな感じかとも思うけど、漫画家というより、もっと少女文化全般に影響を与えた人なんだろうね。

なんだか納得だし、実際に見に来ているかたもそのくらいの歳の方が多い。

それにしてもお洒落な方で、ファッション画は今また通用しそうなカンジ。
あくまでも、昭和レトロという事だけど、「おしゃれなワカメちゃん」という感じか?

ほうきのカバーに縫い付けられた黒い猫がかわいいと思ったけど、そう思うのは猫丸だけじやないらしく、グッヅショップでTシャツになっていた。

ちなみに、入場せずにグッヅショップだけでもある程度は楽しめるけど、やはり、世界観が掴めていた方が楽しいに決まってるけどね。

ちなみに、全面撮影禁止なので、写真はチケットのみです。

|

« 某所の猫さまはこんな方 | トップページ | 夏の予定も忙しい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/45883081

この記事へのトラックバック一覧です: 中原淳一展:

« 某所の猫さまはこんな方 | トップページ | 夏の予定も忙しい »