« iPhone 3G S 発表とiPhone OS 3.0 | トップページ | 三ツ矢サイダーオールゼロ »

うなぎ横町コラボ企画「うなぎ饅頭」

うなぎ横町コラボ企画「うなぎ饅頭」
買ってきた。
噂のうなぎ饅頭。昨日の静岡新聞に載ってたんだけど、昨日は買いに行ったら売店のおねえさんが「あら、まだ蒸かしてないわ」と、かましてくれて食べられなかったもの。

今日も買いに行ったら、同じおねえさんで、「今日は蒸かしてあるわよ、二つ。」というので「そうかそうか、じゃ、ください。」と130円握りしめていたら「二つ蒸けてるのよ?」と追い打ち。

気が弱い猫丸が二つ買ってしまったのは、言うまでもない。
昨日売ってくれなかったのに、今日は押し売りとは。桃中軒のおねえさん、恐るべし。

売れ残ってしまっても困るので、多くは蒸かさないそうだけど、「確実に売れる」そうで、新聞にも載っていたけど、桃中軒の売店の中でもここ三島駅南口の売店でしか手に入らない。(ふふふ、そういうレアな情報には弱いんだよね、日本人だから)

先ずは大きさからなんだけど、何と比べると解りやすいのか、手元にあるもので、なじみがあるものという事で、SOYJOYバナナ味を比較に入れさせて頂きました。

小さい。伊豆長岡の温泉饅頭より一回り大きい程度。
コンビニの肉まんを想像していると少々がっかりするかもしれないけど、なんにせよ、鰻が入って、一つ130円というコンビニエントな食べ物なんだから、文句は言わない。

お味はというと、これが・・・。
うん、濃いめの鰻かば焼のたれの味で、鰻が入っているのは香りや食感等で、解らないではない。
「まぁ、うなぎっちゃぁうなぎ」
というのが正直な感想。

ま、ね。三島の名物の鰻を使った料理の一つとして、おみやげにお持ち帰りいただくのは悪くないかもしれない。
しかし、冷凍真空パック6個入りは1,000円という理不尽な金額。

だって、一つ130円のうなぎ饅頭が蒸かしもせず、まとめ買いをしているにも関わらず、一つ167円程度に値上げっていまひとつ納得いかない。
780円になるところ、750円で、家で蒸かして食べてねって言うのならまだ解るんだけど。

開発、発売にこぎ着けた事は評価するけど、考えたら、「うなぎ横町」として同じ看板を掲げているんだから、7〜8月の繁忙期はともかく、「冬の土用丑の日」とか、三島市内でのさわやかウォーキングなどに連動して、全加盟店で200円のうなぎおにぎりを発売してくれて、お店の中に入らなくても店頭で買えて手軽に歩きながらでも食べられるような企画にした方がいいんじゃないかとも思う。

コロッケとあわせて、歩き食べ出来るB級グルメという位置づけは出来ないもんだろうかね?

|

« iPhone 3G S 発表とiPhone OS 3.0 | トップページ | 三ツ矢サイダーオールゼロ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

左上の

復活 
 噂のうなぎ饅頭
       詐欺

に笑ったw

しかしこういうのは販売まで行っちゃう行動力が
すごいよねぇ

投稿: ぬらりひょん | 2009年6月11日 19時18分

「東スポブログパーツ」たまにおばかヒット飛ばしてくれるよね。

あまり意識して書いては居ないんだけど。

桃中軒がすごいのか、うなぎ横丁がすごいのか解りませんけど。
あ、でも桃中軒の売店には「甘藷コロッケ」も売ってましたよ。

三島の観光商品に対して、すごく頑張ってくれているんじゃないかな?

投稿: 猫丸 | 2009年6月12日 06時58分

こんにちはrinoです、うなぎ饅頭6個1000円って高っ、甘辛いうなぎのタレは饅頭にあってるけど値段がネックだねぇ、でも食べたいなぁ

投稿: rino | 2009年6月14日 14時46分

rinoさんこんにちは。

高いですよねぇ。値段もサイズもネックですよ。
130円はちょっと高いですが、話の種にはなりますよ。

投稿: 猫丸 | 2009年6月14日 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/45305884

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ横町コラボ企画「うなぎ饅頭」:

« iPhone 3G S 発表とiPhone OS 3.0 | トップページ | 三ツ矢サイダーオールゼロ »