« 「のあき」の強力ライバル? | トップページ | うなぎ横町コラボ企画「うなぎ饅頭」 »

iPhone 3G S 発表とiPhone OS 3.0

発表になりましたねー。あたらしいiPhone 3G S !!
iPhone OSの3.0へのアップデートは17日からと言うことで、今から楽しみにしています。

上記サイトによるとiPhone 3G S の特徴は下記の通り。

1.スピードが2倍に!
2.ビデオ撮影対応
3.3メガピクセルカメラ
4.音声コントロール
5.デジタルコンパス内蔵
6.カット・コピー&ペースト対応
7.横向きキーボード
8.SMSに加えてMMS対応
9.Spotlightが使えるようになる
10.アクセシビリティの向上
11.iPhoneをモデムに
12.ボイスメモ
13.Nike+
14.株価チャートが強力化
15.You Tubeでアカウント設定ができる。

と、盛りだくさん。
もちろん、いくつかのハード依存機能はOSのアップデートだけでは機能しない物もあり、実際に現行の3Gで動きそうな機能で、うれしいのは「カット、コピー & ペースト」「Spotlight検索」「ステレオBluetooth」「シェイクでシャッフル」「リモートワイプ」などだけど、Nike+は動かないのかな?
どうにもあっさりと触れられているだけで、わからない。

購入当初つけていたシリコンジャケットや、革カバーなどを現在では全て廃し、今月からは最後までつけていた、ガラス面の保護シートも外して、丸裸のまま胸ポケットに放り込んでいるiPhone 3Gですが、さてさて、新しい「S」を見たらやっぱり新しいのが羨ましくなっちゃうんだろうな。

誰か買う人居るかな?

|

« 「のあき」の強力ライバル? | トップページ | うなぎ横町コラボ企画「うなぎ饅頭」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おひさです(^^)

3Gの時は、買おうか迷っていましたが、MMSが使えない、利用料金が高い、コピペが使えないなど、二の足を踏んで現在まで…

今回のヴァージョンアップで、ほとんどクリアになったのと、今の携帯契約が2年を過ぎたのもあるので、思い切って機種変を考えていま〜す

と言っても、かみさんには折衝していないんですけど(^^;

投稿: みっちゃん | 2009年6月16日 20時10分

今回のバージョンアップで、従来の3Gがどこまで使えるようになるのか解りませんが、古い奴も安くなるんですよね?

明日の猫丸のインプレッションをお楽しみに。

投稿: 猫丸 | 2009年6月16日 22時20分

アップデートは18日からになってた。最初からだった?勘違い?

投稿: 猫丸 | 2009年6月17日 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/45290956

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G S 発表とiPhone OS 3.0:

« 「のあき」の強力ライバル? | トップページ | うなぎ横町コラボ企画「うなぎ饅頭」 »