« Costco Wholesale今日のゲット品 | トップページ | あきは誕生月記念甘味オフ報告 »

入浴剤って女目線だった?

「天然薄荷使用〜おやぢ〜」って入浴剤・・・。
このサイトによると、今までの入浴剤って女性用の物ばかり・・・だったの?
あまり気にしなかったけど、バスクリンは「中将湯」のツムラだし、アース製薬のバスロマンのCMといえば細川ふみえだし(だから女性用と言うことでもないけど)、花王のバブの香りのラインナップはかなりのバリエーションがあるけど、確かにバラの香りなど、花由来の物が多い。

うーむ、クールバスクリンとか、クナイプとか、猫丸の中では、特に女性用というイメージはなかったんだけど、そうなのか?

それとも「男は黙って六一〇(ムトー)ハップ!」という世界だったんだろうか?


で、お題は「こんな入浴剤があったら毎日使う!」という奴なんだけど、そんなわけなんで、なにはともあれ毎日使っちゃってるのね。

とりあえず使ってしまっているけど、本当だとカマに悪影響が少なくて、排水後の下水処理施設などにも優しい天然成分を中心にした物があれば、ベターだと思うんだけど、そういうことを謳っている入浴剤は今のところないような気がする。

それに、もしそう謳っていても、毎日使うとなると気になるのは価格。
「男が使う」というと、価格度外視ということになりやすいような気がするんだけど、やはり毎日使う物は価格ですよね。

それから、容量。
バブとかはばら売りもしてるし、高級感丸出しで、「毎日」ではなく「疲れた時」って感じの商品だけど、毎日使うなら、せめて一月使えるくらいの容量が欲しいですよね。
そうそう買いに行きたくないですからねー。

さてさて、「おやぢ」入浴剤ですが、一番最初にお風呂に入ったら、後で女房や娘が「おやぢくさい」と、いったんお湯を落としてしまったりしていたら、ショックで立ち直れない。

オヤヂ用でなくて良いから、女性にも受け入れられる物が一番ではないかと結局は考えたりしてね。

男性におススメの入浴剤★天然ハッカ使用~おやじ~ ←参加中

|

« Costco Wholesale今日のゲット品 | トップページ | あきは誕生月記念甘味オフ報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バブは基本的に男の人がCMだったように思うよ。
ガテン系の人のお疲れとり(笑)

うちも使ってまいたが
http://www.tsumura-ls.co.jp/products/ofuro/plus/
バスクリンカラダプラス
循環洗浄するとかなりユドロチックになるので
今は白湯に入っています。

それはそれで気分良いものよ。

あー温泉行きたい・・・・

投稿: あねごです | 2009年5月 7日 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44933543

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴剤って女目線だった?:

« Costco Wholesale今日のゲット品 | トップページ | あきは誕生月記念甘味オフ報告 »