« サントリー「豊か」6/2発売 | トップページ | マイブームフルーツサラダ »

ゆびとまサービス停止か?

猫丸も2007年2月20に現在のこのココログに全ウェブログデータの移植が終了するまでは、「Echoo!ログ」を使っていました。

Weblogサービス、そしてSNSのはしりの頃に九州の小久保徳子さんのご招待で入ったのがそのエコログ。
その前というと、まだコミュニティエフエムボイスキューで、トリプルセブンネットジャムをやっていた頃の話で、同窓会支援Webサイト「この指とまれ!」を番組で紹介。リンクをしたりしていたご縁から紹介して頂いた。

10年近く前と言うことになるけど、小久保さんがなんだいなくなって、それはただ長崎県知事選に出馬するからだとか思っていたんだけど、どうやら違う理由があって、猫丸としては、釈然としなかったので、せっかく有料サービスにも加入して楽しんでいたんだけど、手持ちのクーポンをエコログ上の友人達に全て分配精算して、退会を決意したのが、2007年2月だったというわけです。

そのゆびとまが、毎日新聞の記事によると5月2日から全てのサービスを停止しているらしい。

「ついにやったか」という気もするけど、番組で紹介したり、猫丸自身が暫く使っていたこともあって(というかmixiがこんなに出てくるよりもっと前にSNSを紹介した初めての事例だったから)、知人、友人にもユーザーが残っている。申し訳ない。

最後まで会員だったから、個人情報が流出するとか、途中でやめたからしないとかいうことはないから気持ちが悪いことこの上ない。

一度でもメールアドレスを記入すればどこかに漏れていることは間違いないけど、卒業小中高大、卒業年度から同級生の名前まで書き込んでしまっていると、ちょっと気が重い。

既に何をしても手遅れですけど、皆さんの情報の安全をお祈りします。

|

« サントリー「豊か」6/2発売 | トップページ | マイブームフルーツサラダ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/45187555

この記事へのトラックバック一覧です: ゆびとまサービス停止か?:

« サントリー「豊か」6/2発売 | トップページ | マイブームフルーツサラダ »