« 新型インフルエンザ三島で発熱したら | トップページ | みしま風鈴始動! »

明後日から、ビールデンウィーク!

国内ビール大手5社が協同で「ビールデンウィーク」を定めたそうな。

大手5社とは、アサヒビールサントリー麒麟麦酒サッポロビール、そしてオリオンビールの5社だそうで、オリオンビールはアサヒ系になったんだっけ?スーパードライを沖縄でライセンス製造しているか南下だよね?

オリオンが入っているのがぐっと来るんだけど、とにかく5月25日から31日までを「ビールデンウィーク」としたそうな。

今日あたりはビールデンウィークじゃないけれども、昼間からがぶがぶ飲んで、楽しい思いをしたわけだけど(おっと、昼間飲んだのは、マグナムドライだから、ビールじゃなくて発泡酒だけど)、ビールデンウィークだから、余計に飲むと言うことは、多分ないよねぇ。

でも、5月というのは、暑くなってくる最初の月で、「ビールが美味しい季節になるよね」という時期なのは間違いない。

で、このキャンペーンの笑える点は「乾杯でひとつになろう」という奴で、携帯にビールを注いで、みんなで乾杯しようというキャンペーン。

ねこまるは、iPhoneを使っているので、「iBeer」というソフトを普段使いにしているので、いつでも携帯にビールを注いでいるわけだけど、これはiBeerユーザーじゃなければ、けっこうぐっと来ると思う。

ビールで乾杯するのは、ある程度の歳をとった皆さんらしくて、若い皆さんは「巨峰サワー」「ウーロンハイ」などでも乾杯するらしいですが、40代後半の猫丸は「とりあえずビール」な人です。

ですから「ビールで乾杯したいシチュエーション」といっても、いつものことなので、「どんな時」ってのはない。携帯で乾杯はしたくないけど、夏が近づけば、ビールが美味しいのは間違いなく、何はともあれ、乾杯ですよね?

|

« 新型インフルエンザ三島で発熱したら | トップページ | みしま風鈴始動! »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/45105872

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日から、ビールデンウィーク!:

« 新型インフルエンザ三島で発熱したら | トップページ | みしま風鈴始動! »