« 花見2009 in 三島浅間神社 | トップページ | カーボンパスできない! »

おんふらんすの甘藷コロッケ

Img_0105_2また、店の前を通りかかったら、売ってますよ、なんだか。

で、大事な事なので、早めに結論を書いて置きます。
店の前で売ってるコロッケ、一個100円です。
今すぐ買いに行ってください。美味いです。

おんふらんすの前にギャルソン風のお兄さんが立っていたら、声を掛けてください。
商売熱心というか、三島を何とか盛り上げようとしてくださっているというか、とにかく楽しく応対してくれます。

「おー、じゃ、買ってくよー」って言ったら
「うわー、優しいですねっ!」って商売じゃないのかい?

「コロッケ」カテゴリーですが、「お惣菜」ではなくて「スイーツ」です。
1個100円が高いか安いかは意見が分かれるところだとは思います。
コロッケと見たら、写真の通りですので、高い気がします。
しかし、マカロンだってあのサイズで150円くらいは平気でしますし、スイートポテトも200円は普通の値段です。(リンク先の若木は音が鳴るので注意)

一口食べて衝撃でした。引き返して、もう少し買おうかと思ったくらい(約束がなければね)。
みしまコロッケ」には、猫丸的には微妙に反対派ではあるのですが、否定派ではありません(ややこしい立場だな)。
頑張って欲しいとは思っています。がんばれ!

|

« 花見2009 in 三島浅間神社 | トップページ | カーボンパスできない! »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

うまそうだな・・・・
だけど沼津駅前でないと買えない・・・
甘味オフの時に店教えてください。
(行く気満々だぞ)

投稿: あねごです | 2009年4月16日 20時26分

三島のくせにcatface高けーな・・・
ランチプレートであの値段!ザギン並やないかっ!?
やっていけるんか?

投稿: 大阪商人 | 2009年4月19日 21時14分

やっていけてるのが、三島の民度の高さなのか、そうではないのかはよく解りませんが、実は猫丸も最初はそんな感じでした。

値段の割りに「春キャベツと季節の野菜の炒め物」とかをそれなりの値段を取ってたりして、「おいおい、そりゃ野菜炒めだろっ!」とかつっこみたい気持ちも山々。

でも、頑張ってる感じなのよ、商売かも知れないけど、何となく地元ものをよく取り入れてね。

投稿: 猫丸 | 2009年4月19日 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44678486

この記事へのトラックバック一覧です: おんふらんすの甘藷コロッケ:

« 花見2009 in 三島浅間神社 | トップページ | カーボンパスできない! »