« NORAD大活躍 | トップページ | 沼津花園町インテリアのエピス »

サントリー ザ・ストレート発売

麒麟ストレート発売毎度おなじみ新製品情報です(笑)。

今回のお飲み物は、4月7日(お、明日じゃん!)新発売の、サントリーのザ・ストレート(発泡性リキュール)でございます。

コクというか味わいというか、確かにぐっと来るものがあります。
グラスに注いでいただいたのですが、やはりグラスで飲むと、ビール独特の泡立ちの良さというか、ふんわりとした柔らかな味に変わると言うことはないのですが、缶の飲み口が大きくとられているタイプなので、「カシュッ!」とあけて、「グビグビッ」と行くには充分な味わいかも。

以前、キリンのストロングセブンという同じカテゴリ(所謂第3のビール系)の飲み物を飲んだけど、これはちょいといただけなかった。(それは前にも書いたけどね)

名は味を表すわけで、「ストロング」「ストレート」と音も語感も何となく似ている二つのビアテイスト飲料、ストレートに勝負した分だけ、サントリーに軍配を上げたい。

|

« NORAD大活躍 | トップページ | 沼津花園町インテリアのエピス »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44587078

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー ザ・ストレート発売:

« NORAD大活躍 | トップページ | 沼津花園町インテリアのエピス »