« ネスレのチョコレートいただいた | トップページ | 今日Apple社創業 »

甘味茶屋水月

Photo「ミナクチスポーツ」(静岡県三島市中央町3-3)の後と言えば解りやすいでしょうか?
三島市内では唯一無二と言ってもよかった釣具店が、いつのまにか甘味処に変わっておりました。

まぁ、「いつの間にか」というのは方便で、実は建設前から、情報は入っておりましたが。
三島市内の甘味処と言えば、今では丸平か欅くらいなものだと思いますが、その昔は、広小路に「銀月」さんもありました。純粋な甘味処ですね。
伊豆一さんも奥の方で食べることが出来ましたが、ここのところでは、あまりやっていませんでしたし、丸平は「おにぎり」カフェ、欅は和風喫茶と純粋な「甘味処」というのは銀月が無くなって以来、無かったように思うわけです。

今日は前を通りかかっただけでしたけど、近々、「甘味オフ」でも開催したいなーと思ったわけです。

花見オフもしなきゃいけないのに、甘味オフが何時になるか解りませんが、参加希望者はコメントください。

|

« ネスレのチョコレートいただいた | トップページ | 今日Apple社創業 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう一軒、「社(やしろ)」という和風喫茶も、1980年代半ばまでありました。
今の大宮町(あそこは日の出町か?大社町か?)デニーズの駐車場の隣あたりでしょうかねぇ、それとも駐車場がその位置になったでしょうか?

しっかし水口スポーツがそうなってしまったとは驚きであります。

投稿: ときかわ | 2009年3月29日 02時37分

い、いきたいです。
たくさん食べてもいいですか・・・

投稿: あねごです | 2009年3月29日 13時01分

行きまーす

投稿: ぎんこ | 2009年3月29日 16時35分

行きたいです。
でも、土曜日から予定が埋まっちゃうからなぁ…。

投稿: れもんぐらす | 2009年4月 4日 10時28分

木曜日にしっかり行ってきた。

はやくも「とらやき」と呼ばれる
とらまめあんこのどら焼きの人気が高い。

あたいと奥さんがしらたまあんみつ食べていたら
「のぼさん」はやってくるし
うちの母親はやってくるし、
そりゃぁ〜〜おおさわぎさ。

投稿: ときかわ | 2009年4月 5日 20時02分

続報系ではありますが、三島市芝本町に「壺中天(こちゅうてん)」なる、やはり甘味処がオープンしておりました。
あ、正しくは、オープンしますと言うことですが。

前に「ブティックイグレック」だった場所だったと言えば解るでしょうか?(ほとんど同じでだしだよ)
こちらは茶道を四〇年続けられた先生がはじめられたと言うことで、なんだか庶民的な感じがしない・・・。

けどまぁ、あんこも自分のところで練って行くみたいだし、テングサから寒天も作っていくようですので、期待して行きたいと思います。

って、甘味オフ迷走しそう。

投稿: 猫丸 | 2009年4月 5日 22時42分

ぢゅるっ
「甘味処はしご・お店の中で他のお店との比較発言したらあきまへん」オフだぁね。

丸平
欅(けやき)
壺中天(こちゅうてん)
水月

ヘビーだな

投稿: ときかわ | 2009年4月 6日 06時49分

全部行くの?
えぇ、いいですよ、つきあいマース(笑)

投稿: あねごです | 2009年4月 8日 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44493655

この記事へのトラックバック一覧です: 甘味茶屋水月:

« ネスレのチョコレートいただいた | トップページ | 今日Apple社創業 »