« iPhone と Gmail どうなの? | トップページ | 甘味茶屋水月 »

ネスレのチョコレートいただいた

Image027すいませんねー、いつも同じようなネタで。
というくらいに、猫丸の生活に根付いているのがネスレのネスプレッソです。

エスプレッソマシーンの事は何度か書いていると思うけど、ネスレのマシンがどう優れているとか、味がよいとか悪いとかは、とりあえず置いておく。

なにせ、ビールも発泡酒も区別がつかない程度の味覚しか持っていない猫丸だから、置いておくしかない。
最近は、セブンイレブンとネスレが組んで売っているドルチェグストも機械の安さとバリエーションカフェのお手軽さが魅力だったんだけど、結局、味の良さやホンモノっぽさとか、サエコやデロンギだって負けてないし、お店で衝動買いしてしまいそうなアリエテのマシンも魅力的だったりする。

それでも猫丸がネスレを使い続けているのは、うまいことキャンペーンやら新製品やらを投入してくるマーケティング力にやられている。
「良い物を作り続けている」「ホンモノだ」と言われても、それに興味を持ち続け、こだわり続ける根性がないのよ、猫丸には。
「こんなん出たよ」「今度は産地限定のグランクリュです」とか、くるくると翻弄してくれるような戦略にやられっぱなしなわけですね。

なんだか、ちょいと小悪魔な女に振り回されているような心地よさです。
そうそう、猫丸ってばこういう自主性を失ってしまうような状況が大好きです。

というわけで、今回はマイルドチョコレート、ビターチョコレートのセットをプレゼントしてくれました。
とは言ってもね、一杯分80円からするコーヒーのカートリッジを150杯分購入してるからね。しかも何度も。
チョコレートくらいじゃごまかされないぞ、おまいにゃしっかり金掛けてんだ。
その位してくれたって当たり前ってもんだ、気にしないぞ。

でもそんなおまいが大好きだー、かわいいぞーネスプレッソ。

缶コーヒーも同じような味がするのには少し萎える。
勝手に恋してろ。あ、なんだ。何が言いたかったんだっけ?

|

« iPhone と Gmail どうなの? | トップページ | 甘味茶屋水月 »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44485546

この記事へのトラックバック一覧です: ネスレのチョコレートいただいた:

« iPhone と Gmail どうなの? | トップページ | 甘味茶屋水月 »