« 夏が待ち遠しいiPhone OS 3.0 | トップページ | スパークリング日本酒と言えば・・・。 »

プレゼントにiPod Shuffle !

Shuffleblack身内にはある意味カミングアウトになりますが、猫丸の自宅にはiPodがうじゃうじゃある。

1Gのホイールの四方がスイッチになっていて、ホイールそのものも機械式でぐりぐりと廻るiPodや、タッチホイールになってるけど上に四つのスイッチが並んでいるタイプ。
モノクロディスプレイでタッチホイールのみになっている物。
今で言う「クラシック」的なiPodだけで3種。

これにやはり1Gの細長いiPod Shuffle、ステンレスバックのやはり1GのiPod nanoが3台。
それに昨年買ったばかりのiPhonn 3Gだけど、実働しているのもShuffleとnanoとiPhoneと家族の人数を微妙にオーバーしている。

威張っている訳じゃなくて、この状態では、間違っても今回発売になった小さくて「しゃべる」iPod Shuffleを購入することは許されない。

それでカミングアウトと言うことになるわけだけど、この春、知人の中学生が公立高校に合格したとの情報をゲットした。

静岡県では、私立高校よりも県立高校の方がランクが上。
まぁ、実際に大学受験と言うことになると、どちらが良いか解らない部分もあるけど。
その中学生というのは、昨年12月に亡くなった友人の娘さんで、このブログをよく読めば、友人のことにもふれているので、プライバシー丸出しなんだけど、ここではまぁ、普通に守ることにして。

猫丸としては、覚悟していたとはいえ受験シーズンに突入してからショックな状況に追い込まれた彼女のことが心配で、この数ヶ月、やきもきはらはらしながら過ごしていた訳ね。
公立高校の合格発表翌日くらいに本人にメールして確認した。

「合格」とのことで、嬉しくてつい、実はプレゼントする本人が買いたくて仕方がなかったiPod Shuffleを買って贈ることにしてしまった。
プレゼントされる当人はメールで「ディスプレイついて無くて使いにくいんじゃ?」とか言っていたのに、かまうもんじゃない。贈る方が一番欲しかった物だから、贈られた方もウレシイに違いない。

無茶な論理で無理矢理送りつけた。

「iPod届きましたありがとう」

と卒業式の日に間に合ってメールが届いた時も、返事に

「後でいじらせてくれ」

と書いてしまったほど。
とにかくなにか、いじらせてもらえるチャンスを作らなければ。

しかし、花の女子高生と会ってiPodをいじらせてもらうチャンスを作ろうというのは、いささか不穏当と言うか、難しい。
協力者を求めたい。

|

« 夏が待ち遠しいiPhone OS 3.0 | トップページ | スパークリング日本酒と言えば・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うははw
花見でも連れ出す?w

投稿: ぬらりひょん | 2009年3月21日 12時17分

おー。
月日の流れるのは早いなぁ。
あのお穣ちゃんが高校に入る程おおきくなったかぁ。
そんでiPodは百円ライター並に小さくなったのね。
うーん。
月日の流れだねぇ。

投稿: 兎丸 | 2009年3月21日 17時39分

下心丸見えなるも、
猫丸さんなら許される攻撃か(笑)
あねごもさわってみたいぞ、くすくす。

投稿: あねごです | 2009年3月21日 21時47分

どうせ家族には事後報告なんでしょ。
買っちゃえば良いんじゃない。

投稿: だいすけ | 2009年3月21日 22時23分

いやいや。>だいすけ
欲しいってわけじゃないのよ。微妙な気持ちでね。

猫丸が次に買うiPodはNew nanoに決まってるんだけど、タイミング待ちなんですね。

喋るのは魅力的だけど、Nike+使えないんじゃ猫丸用というわけにはいかないし、丁度良いところにプレゼント相手が居たという感じでもあるんです。

だから、ある意味、ものすごい迷惑だったんじゃないかと(笑)。
おぢさんが、女子高生に抱く下心としては、無駄に健全ではある。

投稿: 猫丸 | 2009年3月21日 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44412733

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントにiPod Shuffle !:

« 夏が待ち遠しいiPhone OS 3.0 | トップページ | スパークリング日本酒と言えば・・・。 »