« 15kmに居る魔物。 | トップページ | ネスレのチョコレートいただいた »

iPhone と Gmail どうなの?

猫丸のiPhone導入は昨年7月。導入直後から、既に持っていたGmailの設定をしてあったけど、なにぶんGmailそのものをあまり使っていなかった。
と言うのも、かなり昔から使っているニフティのアカウントがメインアドレスでやってきたし、これはこれで不便を感じていなかったから。

ところが。
iPhoneとGmailがあれば手帳は要らない
情報は整理せずGmailに
などと、有名整理術作家の先生がこぞってGmailを推奨するし、実際に使っている友人もふえてきている。

既に乗り遅れている感はあるけど、とりあえずニフティのアカウントに届いているメールをGmailに転送してみることにした。
iPhoneでメモがとれるとか、なんだか20年ほど前に「電子手帳」「ザウルス」でメモをとるから、もうシステム手帳の時代じゃない」とか言っていた自分が結局紙媒体に戻っている説明がつかない。

どんな使い方をして、どんな風に良い物なのか、参考になる良いサイトを知っている人居ますか?
わざわざ本を買ってまで勉強したいとは思わないのですけどね。

|

« 15kmに居る魔物。 | トップページ | ネスレのチョコレートいただいた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44458226

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone と Gmail どうなの?:

« 15kmに居る魔物。 | トップページ | ネスレのチョコレートいただいた »