« スパークリング日本酒と言えば・・・。 | トップページ | iPhone と Gmail どうなの? »

15kmに居る魔物。

松村邦洋 一時心肺停止も「AED」で蘇生

いやー、人ごとじゃないっすね。
それどころか「山の中走ってる時は気をつけなくちゃ」とか言われて「何に気をつけるの?」と言う感じ。

このウェブログでも最近猫丸があちこちを走り回っていることをご存じの方も多いと思うけど、走るのは土曜日以外は夜だし、水曜日はそれでも仲間が居ることが多いけど、月曜日などはひとりで走っているので、もし心臓が止まってしまってもどうしようもない。
しかも、松村氏のように有名人で、しかもマスコミが集まる大会等で心臓が止まっても、AEDは近くにあるだろうし、人もいる。
本当にナイトランナーは気をつけなくちゃいけない。

それにしても松村氏が倒れたのは「号砲から2時間20分後の、スタート地点の都庁前から約14・7キロ先」とのことで、計算してみると、ペースこそキロあたり9.5分かけているゆったりペース。・・・おそらくスタートにオーバーペースしてしまったけど、無理してここまで走って来て・・・というのも想像しやすいけど。

ペースだけの問題じゃないんだね、やっぱり。しかも、この距離というのが、先般猫丸がハーフマラソンにあたる距離にチャレンジした際に足が前に出なくなったキロ数とほぼ同じ。15キロ前後という所。
あとで先輩ランナーのH氏に話を聞いたら、そのあたりには何か魔物が住み着いている。とのこと。

松村氏の事故もふまえて、気をつけて走りたい。出来れば魔物には目をつむっていただくか、仲良くして行きたいものである。

|

« スパークリング日本酒と言えば・・・。 | トップページ | iPhone と Gmail どうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

魔物云々は別として、
きっと何らかの前兆があるはずだから、
(足が出なくなるのもそれかも)
やばいと思ったらすぐリタイアする勇気が必要かもね。
無理とランナーズハイにはくれぐれもご用心

投稿: sue | 2009年3月23日 22時36分

死んじゃいやっ!!!!
とでも書いておきますが

無理しないで毎日そこそこ走るくらいがいいんじゃないかと。

投稿: あねごです | 2009年3月23日 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44439849

この記事へのトラックバック一覧です: 15kmに居る魔物。:

« スパークリング日本酒と言えば・・・。 | トップページ | iPhone と Gmail どうなの? »