« 猫丸教団の教え | トップページ | 猫丸の履歴書 »

カバンのモリカワのディスプレイの意味

カバンのモリカワのディスプレイの意味
ある方からお伺いするまで知らなかったし、今、こうして見ても、今ひとつピンと来ないのが、このディスプレイ。

モリカワといえばポーターの鞄正規取扱店で、「三島になんでこれが置いてあるの?」というような物までおいてあるそうだけど、この写真の場所にはそれらしいものはない。

では、ここには何がディスプレイされているかというと、近隣の中学校で通学に使っても良いリュックサックが並べてあるのだ。
「学校指定」というわけではないので、そうとうたえるわけではないが、せめて「中学生好適」とか「中学生におすすめ!」等のPOPくらい有っても良さそうなのに。

地元の中学生が指針にできるようにとディスプレイを始めてくれたとのことなので、それと知らせる事もして欲しいと思うのはわがままだろうか。

|

« 猫丸教団の教え | トップページ | 猫丸の履歴書 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そこの鞄屋さんは、三島で老舗ですよね。
二十数年前に、
ハワイに行くのにでかいスーツケースを
買ってもらった想い出があります。
両親ともに、三島贔屓だったんだよね。
住まいは隣町だったんだけど。

投稿: あねごです | 2009年2月18日 22時00分

最近の中学生は、リュック使うんやねぇー。
大阪へ引越しした時に、小学生が普通の
カバンOKって聞いたのもビックリしたが、
確か中学ん時は学校指定?のがあったような?

今は、母校も私服になったらしいし、
よくあった、スカートの丈やセーラー服のリボンの
長さを短くして怒られたりなんてのはないんやのぉー。

個人的には超なで肩のオイラは、リュック世代でなくて
ちょっと安心・・・happy01

投稿: 大阪商人 | 2009年2月18日 22時42分

リュック「でもいい」という指針で、それも学校が打ち出すのではなく、試行錯誤の上、こうやって店側が提案してくるあたりが面白いんですよね。

しかし、運動部員はのきなみエナメル系のショルダースポーツバッグですから、このリュックを背負うのはほぼ文化系・・・なるほど、オタクファッションか?

投稿: 猫丸 | 2009年2月19日 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44092729

この記事へのトラックバック一覧です: カバンのモリカワのディスプレイの意味:

« 猫丸教団の教え | トップページ | 猫丸の履歴書 »