« 名字と名前で3文字の人 | トップページ | 味彩 たまるやオープン »

第2回伊豆マラソン参加

Image001出場してきました、伊豆マラソン。
快晴で迎えることができたのはひとえに猫丸の日頃の行いの良さ。天下一品の晴れ男。自画自賛。

まぁ、もともと得意でない分野ですが、参加する楽しみが解ってしまったので、いわゆる下手の横好きというやつで参加してきました。

コースは三嶋大社から南下。二日町グラウンド(旧三島南高校)の中を突っ切って大場側沿いを下り向山小学校まで向かう。校門前まで山を登って北沢ゴルフ場側に下る。まっすぐ突き抜けると住宅街に入るので、右へ左へと住宅街をくぐってペット霊園でも有名な開田院の前を三島南高校の方へ曲がる。
三島南高校の正面玄関を折り返し地点にして、ゴールである三嶋大社前まで戻ってくる。

帰りの途中で、二日町グラウンドの中をぐるぐる回って距離調整。
調整と言っても、ここでこれだけまわっても、果たして10kmあるのかい?という疑惑のコースでしたが。

で、結果はというと、40代男性10kmクラスで43位。
同じクラスで73人のエントリーだったので、中の下と言う所でしょうか?目標は完走とはいえ、一人でも前に出たいのも事実。そして目的は「デブでも走れる事の証明」でしたから、ま、結果オーライでしょうか。

余力を残してのゴールだったのか、いっぱいいっぱいでも余力があるように見せているのかは謎ですが、この写真はゴール1キロ前の二日町グラウンドを抜けるときに知人がとってくれた一枚。

笑顔やら、手を振り叫んだりとパフォーマンスしまくって残りの1キロを走ったわけですけど、最後の150メートルのラストスパートだけはせいいっぱい走って「あの力があればもっと速く走れたんじゃないか?」との疑惑ももたれましたけど、いっぱいいっぱいだったんですって。

Photo結果、こんな感じの「完走証」を頂いてきました。
高いエントリーフィーを払っているだけの事はあって、無線リグがゼッケンの裏に貼付けてあって、ゴールすればすぐに結果が出る仕組みで、ゴール直後に用意されたパソコンでゼッケン番号を入れればこうした名前入りの結果がすぐに分かる。

このリグの受信アンテナ、全国高校女子駅伝競走大会で見たぞ!すごい!同じもんやー。
という無駄なミーハーぶりはともかくとして。
ちょっと前から調子が悪い右腰が少々痛みますが(笑)、とにかく完走できてよかった。

完走後は、閉会式も待たずに昼間からやってるもつ煮で有名な「おがわ」に直行。ぐでんぐでんになるまでビールと焼酎を飲んで、2時過ぎまでやっておりました。
楽しい一日を過ごすことができました。

一緒に参加した皆さん、写真をとったり、応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。

|

« 名字と名前で3文字の人 | トップページ | 味彩 たまるやオープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした
今年は韮山までは行かなかったんだね
完走証は去年も同じ要領で出してましたよ
ゴール裏で見てたから多分間違いない(笑)

いいお天気で良かったですね。
完走おめでとう。

投稿: あねごです | 2009年2月23日 23時00分

ハーフマラソンコースは修善寺からのスタートでした。
10kmコースが大社から南高の往復、3kmコースが二日町グラウンドまでの往復です。

地図にしてみるとかなりまっすぐなコースで、その分、ハーフマラソンコースは、修善寺までのびたわけですね。

投稿: 猫丸 | 2009年2月24日 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44149356

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回伊豆マラソン参加:

« 名字と名前で3文字の人 | トップページ | 味彩 たまるやオープン »