« 三島市地域SNSその後 | トップページ | バレンタインと数学 »

逆チョコあげられんなぁ。

土曜日だしね。
一所懸命頑張っている子には何かあげたいとは思うんだよね。
昔直属の部下の女性がいた頃はセクレタリーズデイ(4月最後の7日間そろった週の水曜日)とかも気にはしていたんだけど。

「逆チョコ」ってのも変な話で、感謝してたら別にバレンタインじゃなくても何か表現すれば良いんだけどね。しかもチョコってなんだ?他の物でも良いはずなのに、日本のチョコレートメーカーって本当に貪欲。他のいろんな感謝の気持ちを全部2月14日に集約してしまう。
ホワイトデーっつのもなんだかあざといし。

なんにせよ、日本人の若者男性は最近「草食」なので、狩りをしないそうですが、もともと日本男子はプレゼントなんてなかなかしてこなかったけど、決める時は決めてきたんだよね。チョコレートメーカーなんかに助けられないと告白できなかったのは女の子達だけだったのに、いつの間にか逆転してしまったんだな。

猫丸がインクの発注を頼もうとして渡したプリンターインクの空パッケージでも喜んでしまうような子は、「日付は問いません」というんだろうなきっと。そうだなー、確かにそういうきっかけがないとあげられないのかもな。猫丸も草食動物になりはてたか?

|

« 三島市地域SNSその後 | トップページ | バレンタインと数学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/44061836

この記事へのトラックバック一覧です: 逆チョコあげられんなぁ。:

» 今日はバレンタインデーだったらしい(今さら) [あねごの日記]
猫丸さんの「逆チョコあげられんなぁ」にトラックバックしています。今日はバレンタインデーなるものだったね。いつもなら、会社でチョコ配ったりするんだけどお休みだからなぁ〜堂々とパスできてよかったとも思う。ほぼ日刊イトイ新聞の「今日のダーリン」にチョコレートは本気だけにしようよみたいなことがかかれていましたがすごく賛成です。感謝の気持ちはいつでも表せないかい?表せない国民気質だから、そういう日がもてはやされるのかな。誰かに何かをプレゼントするのは自分の中で決めた日でいい気もするけどまぁ、世間の慣習ってこと... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 23時41分

« 三島市地域SNSその後 | トップページ | バレンタインと数学 »