« IKEAネタ第3弾(笑) | トップページ | さらば増田屋 »

静岡県国民文化祭2009

Taasobi_flier_icon1文化祭と言っても仲間でたこ焼き屋とか、バウムクーヘン焼きとかをして、出ることよりも盛り上がって飲んで騒ぐことの方が目的のアレではない。

毎年行われていたらしいんだけど、要するに国民体育大会(国体)の文化版と言えるこの国内最大の文化イベントを、平成21年度に静岡県で開催するらしい。

なんでそんな話を持ち出したかと言えば、焼津市大井川文化会館ミュージコで、三嶋大社のお田打ちが演じられることが決まっているから。

しかも、通常のお田打ちは毎年1/7に行われ、準備から最後のもちまきまで、2時間以上かかる。これを国文祭では11月8日に30分で行うことになるらしいので、まだ今年の記憶が新しい今の内にいろいろと準備をしなければならないらしい。

まずはおいらがタイムスケジュールを作らなくちゃ。とほほ。というわけで、多少面倒な仕事も始めなければならないので、気合いを入れなければならないためわざわざブログに書くことにした。

だいたい国民文化祭と言いながら、県民文化祭みたいな気もするし、結局猫丸は富士宮で行われた一昨年のB-1のような食文化を一堂に集めたところにしか興味はない。
つまりどちらかと言えば御前崎のさつまいもサミットの物産展か富士宮のグランドフードフェスタに興味がある。
ちなみに富士宮は10月24日~25日、御前崎は10月31日~11月1日。3週続けて遠征するような暇はさすがにないと思う。これまたとほほだよ。

|

« IKEAネタ第3弾(笑) | トップページ | さらば増田屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/43925989

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県国民文化祭2009:

« IKEAネタ第3弾(笑) | トップページ | さらば増田屋 »