« 今日の富士山(長泉町水窪付近) | トップページ | 山田園謹製静岡緑茶 »

毎度おなじみ書き初めでございます。

Img_0834
あけましておめでとうございます。

わがネットジャム劇団(いや、便宜的に劇団と言っていますが、演劇集団ではなく。ま、いいや)恒例の「書き初め&おみくじオフ」がいつも通り開催されました。

このオフ、2001年からほぼ毎年行われていて、近年では誰も声をかけなくても集まってくる不思議オフになりました。
内容は単純。
猫丸邸に集まって書き初めをしながら最近の報告話をして(えてしてIT系の話題になって、今年はみっちゃんのiPodナノがアニメ専用モバイルテレビになってる話題が中心)持ち寄ったお酒や食べ物をつまんでから三嶋大社に初詣に出かけ、おみくじをひいて、参道で買い食いをして帰ってくると言ういたって普通なオフ会。特に買い食いがこのオフのハイライト。たぶん。

もちろん、オールカマーですので、三嶋大社に初詣に出かけるついでにオフ参加でいかがでしょうか。

猫丸の書き初めは、年賀状なんかとも連動で、寄る年波にどうやって対向するか、涙ぐましい物を感じます。ついでに、「歳」という字の「示」が書き損じてうやむやにしたのも今年の初めを感じさせます。
「うやむや」「ごまかし」ね、うーん、そりゃ去年の日本だろう。

|

« 今日の富士山(長泉町水窪付近) | トップページ | 山田園謹製静岡緑茶 »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

猫丸さん、あねごのコメントよこどりしただろー(笑)
しっかし、このトシになるとやっぱり
「健康」が一番だよね。
うん。がんばろう

つか書き初めって横書き?

投稿: あねごです | 2009年1月 3日 18時56分

お疲れさまでした〜
健康については、万年総コレで引っかかっている自分にとっても切実ですね。無理が利かなくなってるのはヒシヒシ感じていますし…

あと、今年の書き初めは「想像力」って事で。
面白みも無いのですが…

昨秋に職場の異動がありまして、現場の品質管理やクレーム?処理的な内容をするようになりました。
事象として問題があっても、原因がなんだろね?みたいな事も多くそこを結びつけるのに想像力が必要かな?っていうことで、書き初めてみました。
他にも色々と思うところもあるのですが…

もともと、直感や感覚で動くタイプなので、ちょっとはイメージ膨らませて動けとの戒め?ですかね〜(^^;)

投稿: みっちゃん | 2009年1月 4日 18時44分

あけましておめでとうございます。taurus

寄る年波にどうやって対向するか、切実になってきましたね~。
最近目がさぼりだしまして、ピントを合わせに行きません。ピントフリーズ現象ってやつですかね。shock

来年はあたしもお邪魔したいな。
何にしても、本年もどうぞよろしく。

投稿: sue | 2009年1月 4日 23時49分

あけましておめでとうございます。
素晴らしい、毎年書き初めをされているのですね!
私事、今年からブログのタイトルを変更いたしまして、リンクしてくださっているのに申し訳ありません。
「東京&伊豆のstylishエコライフ」から
「オフホワイトの日記帳」に変更で、心機一転
です。
アドレスやハンドルネームは変わっていません
ので、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ecott | 2009年1月 5日 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/43621575

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度おなじみ書き初めでございます。:

« 今日の富士山(長泉町水窪付近) | トップページ | 山田園謹製静岡緑茶 »