« フレシネ コルドン ネグロ当たった | トップページ | 静岡県国民文化祭2009 »

IKEAネタ第3弾(笑)

猫丸のウェブログでは比較的お馴染みのお店、IKEA(イケア)ですけど、「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のためにっつーキャンペーンが始まる。

実は猫丸の知人にも谷田の方のお布団屋さんがいたり、後輩のお嫁さんが布団屋さんの娘さんだったりとけっこう枕の話はよく聞くけど、「寝る」って行為ってなかなか知人と相談ってのも微妙に恥ずかしい。

このキャンペーンでは、枕だけじゃなくて、マットや布団も自分に合った眠りのための物を選ぶことができる。それにしても、枕の選び方の中で「横向き寝」「仰向け寝」「うつぶせ寝」を選ぶんだけど、猫丸の場合、結構ぐるぐる回っている。ちなみにイヤフォンをしたまま寝て、朝起きるとケーブルが一周していることもある。死んだらどうするんだ。

基本的に「うつぶせ」で寝始めることはなく仰向けなんだけど、気がつくと横向きになっていて、イヤフォンが耳に食い込んでめちゃくちゃ痛くなったりしてね。枕一つ選ぶのも難しい。

それにしてもIKEAの値段の安さも素敵。ちなみに猫丸がサイトで選んだ枕は899円でプロテクター(カバーじゃないの?)が349円、掛け布団が2枚重ねで12,900円、ラテックスマットレスが86,990円で合計101,138円でベッドの枠はともかく全て揃っちゃうんですよね。

「自分にあった」ものがこの価格で揃えられるとしたら、安い。
またIKEA行こうかな。

と、キャンペーンに満足していたら、なぬ!?「IKEA ちょい寝カー」なんて企画もあるじゃないか!残念だなぁ、三島までは来ないよね。「ちょい」で済むかどうか、とにかく寝てみたい。

|

« フレシネ コルドン ネグロ当たった | トップページ | 静岡県国民文化祭2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

IKEA,この前行ってきました!私も函南人なので、月に一度くらい、
バスが出たら歓喜乱舞なんだけどなー。

まだこのイベントやっています。

わたしも、ぐるぐる寝て、ipod聞いているイヤホンが首に回っていますよ。
朝起きると、生きててよかったー!気分です。

投稿: | 2009年2月16日 15時12分

葉さんこんにちは!

あれ?「初めまして」でもないですよね。
よかった、寝ながらiPod聞いてるのは猫丸だけじゃなかったのね。

IKEAの枕はなんだか、これだけのために一度行ってみようかと思うくらい安いですよね!
もちろん、他の物も。

ちなみに似て非なるお店に「お値段以上」なお店がありますが、こちらは近く清水町にオープンしますよね。
これはこれで便利なんだけど、どうせならIKEAに行きたい。

投稿: 猫丸 | 2009年2月16日 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/43915064

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAネタ第3弾(笑):

« フレシネ コルドン ネグロ当たった | トップページ | 静岡県国民文化祭2009 »