« ネスカフェ ドルチェ グスト知ってる? | トップページ | KURUHA明日オープン »

RunKeeperにDonateしちゃった。

Nike+ExerMusicなど、走り回り系がマイブーム。
もぉ、アンケートの趣味の覧に「スポーツ」と書いてしまうくらい(笑)。まぁ、ありえないっちゃーありえない話ですが。

んでもって、つい先日ダウンロードしたばかりの「RunKeeper GPS Fitness Tracking Using 3G iPhone for Running」という長い名前のサイトが利用できるiPhone専用ソフト「RunKeeper」に、ついつい、寄付してしまいました。

無料ソフトだったんですけど、RunKeeperを起動したiPhoneをポケットに入れて山の中を走り回って帰ってきたら、サイトにデータがアップロードされて、走ったり、歩いたりしたところの地図がGoogle Map上にルートが表示されて、さらに距離、速度、高度が表示される。

すごい、すごいよ、山林コースを選んだので、なおさらすごいことになってる。
ログインした本人でなければ、その表示を見られないと思われるのが残念などころだけど、感動して、つい、寄付しちゃったわけです。

欠点中の欠点は二つ。
一つは英語サイトであること。ブログとかフォーラムとかもあるみたいだけど、全部英語。
苦手なんだよー。
それから、iPhoneがつけっぱなしでスリープできないので、電池があっという間になくなること。
なんかiPhoneの電池に悩まされるのは「またかよ」って感じではあるんですけどね。

さてさて、ついついドネートしてしまったわけですけど、このマイブーム、いつまで続くんでしょう。

|

« ネスカフェ ドルチェ グスト知ってる? | トップページ | KURUHA明日オープン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>一つは英語サイトであること
そっかーそれで最近横文字が多いのぢゃな
年寄りは英語苦手だぞよ(笑)

投稿: あねごです | 2008年11月24日 11時33分

猫丸のブログが英語が多いって?
そうかなー、まぁ、感動するような新しいネタって横文字系が多いかもね。

投稿: 猫丸 | 2008年11月24日 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/43203776

この記事へのトラックバック一覧です: RunKeeperにDonateしちゃった。:

« ネスカフェ ドルチェ グスト知ってる? | トップページ | KURUHA明日オープン »