« Nike+の次はコレ!YUREX近日登場! | トップページ | RunKeeperにDonateしちゃった。 »

ネスカフェ ドルチェ グスト知ってる?

表題のセブンイレブンでやってる「ネスカフェ・ドルチェ・グスト」の無料試飲キャンペーン、ご存じですか?

つか、知り合いのやってるセブンイレブンに行ったついでに試飲してきましたよ。
いや、知り合いは結局居なかったので、単に傍若無人に「試飲させて」と普通のパートのお姉さんに無理強いしたわけなんですけど。

リンクの通り、ネスカフェとセブンイレブンのタイアップというか、セブン限定商品なんだけど、猫丸の使ってるネスプレッソに比べると、本体価格がべらぼうに安い。およそ5万円以上する本体が、なんと2万円切り。それどころか、1万5千円も切っている。

しかも、ネスプレッソがコーヒーカプセル10個700円程度なのに対して、ドルチェグストは16杯800円程度。しかも、カートリッジがミルクとコーヒーなどのセットになっていて、手軽にラッテやキャラメルマキアートも楽しめちゃうんだよね。

本体が中国製で、なんだかとても頼りなげに見えるのと、実際にコーヒーそのものの味わいというか、内容は、やはりネスプレッソの方が深い感じはするけど、とにかく手軽。ネスプレッソの中身だって、大手である以上、どこまで信用するかは、個人の自由ですが。

手軽さは、猫丸がネスプレッソに手を染めた時の一番の理由だし、この手軽さは、皆さんにお勧めしたい。価格では、レギュラーのドリップコーヒーにかなわないし、味わいは自分でタンピングしたillyのコーヒーにもかなわないと思うけど、今までそのいずれかでコーヒーを飲んでいる方にも満足できる一面もあるんじゃないでしょうかね?

とりあえず、セブンで試飲できる内に試飲してみたら?

|

« Nike+の次はコレ!YUREX近日登場! | トップページ | RunKeeperにDonateしちゃった。 »

物欲大魔王降臨」カテゴリの記事

コメント

会社の子が、試飲してましたぜ。
機械買うって言ったかなぁ。
「ちょっと高いんですけどね
 気に入ってるんです」
っていいながらお昼に飲んでました。

セブンイレブンって無理強いして飲ませてくれるところなのか
初めて知ったぞ(笑)

投稿: あねごです | 2008年11月19日 10時42分

エスプレッソで始まる一日って演出も良いじゃないですか。
まぁ、毎日始まることになってしまうので、新鮮さは薄れますが。

投稿: 猫丸 | 2008年11月19日 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/43158517

この記事へのトラックバック一覧です: ネスカフェ ドルチェ グスト知ってる?:

« Nike+の次はコレ!YUREX近日登場! | トップページ | RunKeeperにDonateしちゃった。 »