« RunKeeperにDonateしちゃった。 | トップページ | 広告屋殺し »

KURUHA明日オープン

皆さんご存じの友人であるときさんにはちょっと話したけど、三島商工会議所前にあったハワイアンフードのトニーズが店を畳んで出て行ったあとに、新しいお店が入った。

KURUHA」と、看板に書かれていて、なんだかよく解らない内装・・・この内装には見覚えがある・・・と佇んでいたら、店から人が出てきて、「28日オープンなのでよろしくお願いします」とのこと。
店の中に招き入れていただいたんだけど、やはりどう見てもあれ。
「あれ」風な物がはめ込まれた壁と、木の机。黒く塗られた壁や床など、それっぽいにおいがぷんぷんする。思わず聞いてしまったのが
「ここ、ケンブリッジの森でしょ?」
「あ、わかります?」
わかるよねー、解りすぎる。「あれ」は古民家や蔵から取り出してきた扉や飾り窓。
とにかくどこかに使われていて、全体的にはくらいというか、シャープな色使い。

先日ときかわ氏とは、ギャラリーカフェDENのライブに行って火遊びをしてきたばかり。
(火遊びとは、DENのこの冬初めての暖炉への火入れ式)どう考えてもときかわ氏も、猫丸もケンブリッジの森の仕事が好きらしい。ふたりで探して回っているとしか思えない。

KURUHAのサイトは、今のところサーバー処理が出来ていないようだけど、そのときオーナーシェフからいただいた名刺に書いてあったURLなので、いずれちゃんとするんじゃないかと。
それまでは、ケンブリッジの森の方のサイトで店内を確認してくださいまし。
ケンブリッジのブログはトラックバックは受け付けていないみたいなので、固定リンクにリンクしておきます。

で、ケンブリッジの森ネタで、シェフと話し込んで「ではまたオープンしたら参ります」と挨拶して帰ったんだけど、肝心などんな料理を出す店なのかとか、聞き忘れた。
役に立たないなぁ、我ながら。とにかく明日、見に行ってきますね。

|

« RunKeeperにDonateしちゃった。 | トップページ | 広告屋殺し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

追加情報です。
さらに先ほど通りがかりましたら、「28日は30人ほどの予約が入っています」とのこと。入れないじゃん。

土日もけっこう予約が入っているようだけど、テーブル席に若干の余裕があるそうです。ちなみに猫丸の財布にはあまり余裕がないので、焦りはしないんだけど、ちょっと悔しい。

投稿: 猫丸 | 2008年11月27日 18時04分

猫丸様、大変ご無沙汰しております。

ここって、私の記憶が確かならば、昔「Chef's Table」だったところですよねぇ。また変わってしまうのね。

今度は和食系なのですね。楽しみですわ。
最近三島に行けてないので、今度はぜひ食べに行きたいです。たぶんランチですが…。
そのときはよろしくお願いしますです。

投稿: れもんぐらす | 2008年11月28日 00時20分

おー!本当にお久しぶりです。
そうです、シェフテーブルは伊東に移転して営業されて居るんだと思うんですけど。

三島にお越しの際には、お声がけくださいねー。
とは言っても、ここの営業時間、夜だけみたいです。

投稿: 猫丸 | 2008年11月28日 07時29分

さすが、猫丸さん情報!
いや、実は私もたま~に出没する三島で、
この店しっかりチェックしました。
最近の出没は、昨日だったんですが、
オープン日だったんですね。
古民家や蔵の「あれ」・・・というのも、分かります、
分かります。
昨日の友人情報も、全く同じでした。

投稿: ecott | 2008年11月30日 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/43243892

この記事へのトラックバック一覧です: KURUHA明日オープン:

« RunKeeperにDonateしちゃった。 | トップページ | 広告屋殺し »