« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

KURUHA明日オープン

皆さんご存じの友人であるときさんにはちょっと話したけど、三島商工会議所前にあったハワイアンフードのトニーズが店を畳んで出て行ったあとに、新しいお店が入った。

KURUHA」と、看板に書かれていて、なんだかよく解らない内装・・・この内装には見覚えがある・・・と佇んでいたら、店から人が出てきて、「28日オープンなのでよろしくお願いします」とのこと。
店の中に招き入れていただいたんだけど、やはりどう見てもあれ。
「あれ」風な物がはめ込まれた壁と、木の机。黒く塗られた壁や床など、それっぽいにおいがぷんぷんする。思わず聞いてしまったのが
「ここ、ケンブリッジの森でしょ?」
「あ、わかります?」
わかるよねー、解りすぎる。「あれ」は古民家や蔵から取り出してきた扉や飾り窓。
とにかくどこかに使われていて、全体的にはくらいというか、シャープな色使い。

先日ときかわ氏とは、ギャラリーカフェDENのライブに行って火遊びをしてきたばかり。
(火遊びとは、DENのこの冬初めての暖炉への火入れ式)どう考えてもときかわ氏も、猫丸もケンブリッジの森の仕事が好きらしい。ふたりで探して回っているとしか思えない。

KURUHAのサイトは、今のところサーバー処理が出来ていないようだけど、そのときオーナーシェフからいただいた名刺に書いてあったURLなので、いずれちゃんとするんじゃないかと。
それまでは、ケンブリッジの森の方のサイトで店内を確認してくださいまし。
ケンブリッジのブログはトラックバックは受け付けていないみたいなので、固定リンクにリンクしておきます。

で、ケンブリッジの森ネタで、シェフと話し込んで「ではまたオープンしたら参ります」と挨拶して帰ったんだけど、肝心などんな料理を出す店なのかとか、聞き忘れた。
役に立たないなぁ、我ながら。とにかく明日、見に行ってきますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RunKeeperにDonateしちゃった。

Nike+ExerMusicなど、走り回り系がマイブーム。
もぉ、アンケートの趣味の覧に「スポーツ」と書いてしまうくらい(笑)。まぁ、ありえないっちゃーありえない話ですが。

んでもって、つい先日ダウンロードしたばかりの「RunKeeper GPS Fitness Tracking Using 3G iPhone for Running」という長い名前のサイトが利用できるiPhone専用ソフト「RunKeeper」に、ついつい、寄付してしまいました。

無料ソフトだったんですけど、RunKeeperを起動したiPhoneをポケットに入れて山の中を走り回って帰ってきたら、サイトにデータがアップロードされて、走ったり、歩いたりしたところの地図がGoogle Map上にルートが表示されて、さらに距離、速度、高度が表示される。

すごい、すごいよ、山林コースを選んだので、なおさらすごいことになってる。
ログインした本人でなければ、その表示を見られないと思われるのが残念などころだけど、感動して、つい、寄付しちゃったわけです。

欠点中の欠点は二つ。
一つは英語サイトであること。ブログとかフォーラムとかもあるみたいだけど、全部英語。
苦手なんだよー。
それから、iPhoneがつけっぱなしでスリープできないので、電池があっという間になくなること。
なんかiPhoneの電池に悩まされるのは「またかよ」って感じではあるんですけどね。

さてさて、ついついドネートしてしまったわけですけど、このマイブーム、いつまで続くんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネスカフェ ドルチェ グスト知ってる?

表題のセブンイレブンでやってる「ネスカフェ・ドルチェ・グスト」の無料試飲キャンペーン、ご存じですか?

つか、知り合いのやってるセブンイレブンに行ったついでに試飲してきましたよ。
いや、知り合いは結局居なかったので、単に傍若無人に「試飲させて」と普通のパートのお姉さんに無理強いしたわけなんですけど。

リンクの通り、ネスカフェとセブンイレブンのタイアップというか、セブン限定商品なんだけど、猫丸の使ってるネスプレッソに比べると、本体価格がべらぼうに安い。およそ5万円以上する本体が、なんと2万円切り。それどころか、1万5千円も切っている。

しかも、ネスプレッソがコーヒーカプセル10個700円程度なのに対して、ドルチェグストは16杯800円程度。しかも、カートリッジがミルクとコーヒーなどのセットになっていて、手軽にラッテやキャラメルマキアートも楽しめちゃうんだよね。

本体が中国製で、なんだかとても頼りなげに見えるのと、実際にコーヒーそのものの味わいというか、内容は、やはりネスプレッソの方が深い感じはするけど、とにかく手軽。ネスプレッソの中身だって、大手である以上、どこまで信用するかは、個人の自由ですが。

手軽さは、猫丸がネスプレッソに手を染めた時の一番の理由だし、この手軽さは、皆さんにお勧めしたい。価格では、レギュラーのドリップコーヒーにかなわないし、味わいは自分でタンピングしたillyのコーヒーにもかなわないと思うけど、今までそのいずれかでコーヒーを飲んでいる方にも満足できる一面もあるんじゃないでしょうかね?

とりあえず、セブンで試飲できる内に試飲してみたら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nike+の次はコレ!YUREX近日登場!

毎度おなじみ面白法人カヤックネタです。

カヤックって某ネットジャム放送中(七夕企画)からのおつき合いで、時々メールすると、ちゃんと久場さんからお返事が帰ってくると言うとても面白くてマジメな会社です。

まぁ、マジメかどうかは、よくよく考えないと解らないことではありますが、今回はこんなネタが届きました。

BBU Project YUREX」です。

なんと、明和電機とのコラボ企画。土佐社長もインタビューというか、対話されているし、馬鹿×馬鹿が大馬鹿にしかならないというか(全然褒めてないように見えるけど、猫丸的には必死に褒めている)、楽しい企画です。

ところで、「カヤック」は一般的にはどのくらい知られた会社なんでしょうか。猫丸としては、それこそ10年前から知っている会社なので、今さら知名度があるとかないとか解らないんですよね。

ビンボー揺すりはあまりしないので(気がついていないだけかも知れませんが)、このYUREX買ってもあまりカウントしていなかったら、ショックですよね。
しかも、「威張れるアイテム」っぽいんだけど、カヤックの知名度も微妙に関連して、「おぉ!これがあの面白法人カヤックのYUREX?」と誰かが驚いてくれるのかどうかと。ま、無理か。

というわけで、価格も解りませんが、身近にユスリートが居ればプレゼントに使うのもいいかなーと思いました。・・・プレゼントされたら、揺れてるって事だよね。不安。

また、カヤックの強力おばかなところが、関連サイト「yurex.jp」を真剣に作ろうとしているところ。だからぁ、それはNike+でしょっ。
もしYUREXを買うことが出来なくても、このサイトで3,000人のユスリートの揺らしてる様が見られると思うと、今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役に立たない

役に立たない
こんな写真とコメントなんて、ここ10日で山のようにあったと思うけど、携帯が一台新しくなったのでカメラとアップロードの具合をみるために撮影しました。

今月2008年11月の5日に社長が給与も払わず、お金を持ち逃げしたそうです。

どの店も開いていないようですし、経営者がいないのでは、仕方ありませんね。

まだ有効期限のある、このボトル引換券も紙屑になりましたねー。

「残念」かときかれると微妙ですが、不便になったのは間違いないですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サントリーダイエット<生>クリアテイスト再び

Img_0066以前、かなりオマヌなウェブキャンペーンを紹介したダイエット<生>だけど、サンプリング品が届いた。

実のところ、現在一番のお気に入りはサッポロのビバライフなんだけど、お気に入りにしている理由は糖質ゼロでアルコールが5%あること。
健康と酒としての性能(とりあえず酔っぱらえる)が両立していること。
キリンのゼロ、サントリーゼロ生などは試してみたけど微妙に健康志向過ぎて普通に飲み続けることが出来ないと感じられた。

しかし、サンプリングで頂いた(一般的には当たったと表現してもいいけど)からというわけじゃないけど、これはこれでいける。
予想外だった。

2本飲みたくなっちゃうイメージはあるけど、でもまぁ、これはこれでいけるってのがいい。
自分の舌とか、味覚をそれほど信用しては居ないけど、逆にキリンのストロングセブン、あれはダメだった。アレだったらビーチュウとかバクダン飲んだ方がマシだ。酔っぱらうという機能が高すぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイトさがしチュウなら・・・

P1000108カテゴリー、荷物というほどのものじゃないんだけど。
dipという会社はご存じなくても、「♪バイトさがしチュウならバイトルドットコム♪」というフレーズはご存じの方も多いのでは?あの赤いネズミのCMでおなじみの求人情報サイトのCM。

大学生やアルバイターならおなじみだろうと思われるこの赤いネズミだけど、猫丸ほどの世代になると知らない人も多い。あんなにCMやってて、インパクトはあるし、ネズミが妙にチープでヒヤヒヤしてしまう。そんぽ24のコアラ並みにヒヤヒヤするのに。

で、某大学の文化祭に出かけていったら、校門の外で配っていた。
早速ゲット。おなかの「B」を正面から押すとあのメロディがなりだす。
笑う。
とりあえず、同じ「威張りアイテム」のiPhoneのストラップにする。

そんぽ24のコアラも同じようなのないかな。ちょっと欲しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エコパに来ています。

エコパに来ています。
やった~。な、感じ。
本日は静岡県高等学校駅伝競走大会に応援に行ってきた。

駅伝の応援は今年1月に行われた三島市成人式記念駅伝以来で、この大会の応援に来られたのは2年ぶり。
駅伝の応援ってのも面倒な物で、中継地点を巡り歩くという形で、走って廻っているところを歩いて応援に廻るわけだから、基本的に間に合うわけがない。

なにせ猫丸が走る速度の3倍以上の速度で突っ走ってくる。
とはいえ、今回のコースは会場であるエコパから1キロから2キロ離れた場所を往還するコースで、離れている隙に次の中継地点に移動できる。

一昨年は浜岡のグラウンドで、駅伝コースはグラウンドを出たら出っぱなしで、ハーフマラソン距離を走りきるまで選手の姿を見ることが出来なかった。

四の五の書いてきたけど、写真は閉会式の女子の部表彰。
応援しに来たチームは好成績を残すことが出来たし、応援も楽しくできたので、満足度高かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »