« 読み逃げ上等! | トップページ | アロマックス×ガッチャマン オリジナルフィギュア コンプリート »

喜久水庵茶菓「喜久福抹茶生クリーム大福」

本当は簡単にTwitterでつぶやこうと思ったんだけど、案外長くなりそうなので普通に。
携帯電話がiPhoneにかわって、ほとんど接写が出来なくなってしまったので、くだらないお酒とか料理とかの写真が撮れなくなったのも原因の一つではある。

だからと言って食べる前に写真を撮れないいいわけにはなりませんけど。

で、食べちゃったものの自慢で恐縮なのですが、某毎度おなじみ親切な社長さんにお菓子を頂いた。

仙台銘菓・・・かどうか知らないけど、「お茶の井ヶ田」の「喜久福抹茶生クリーム大福」をいただいた。
これが、冷凍状態で流通して、解凍して食べるんだけど、んまいっ!
お茶屋さんが和菓子屋さんを作ってしまっているのもすごいんだけど、全てのお菓子がお茶味関係というのも徹底していてすごい。

ずんだ関係とかチョコのとかはあるけど、あくまでもバリエーションですものね。
ウェブショップもあるし、ちょっとしたサプラーイズなお菓子ですよ。食べなきゃ解らないんだよなー、この旨さ。

と、いうわけで、自慢でした。ごちそうさまでしたっ!

|

« 読み逃げ上等! | トップページ | アロマックス×ガッチャマン オリジナルフィギュア コンプリート »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

クリーム大福って今流行なのかな?
クリームと餡の甘さのバランスが悪いと
酷い目に遭いますね。(これが食い物かと思うほど)
先日甘党の知人からマイブームとやらで大岡の「つぐみ」と言うお店のクリーム大福セット貰ったのだが貰った時手元にお茶が無くて困った記憶ががが。
やはり日本茶が一番。

投稿: 提督 | 2008年10月25日 17時20分

クリーム大福は食べてないけど
「生クリームあんパン」は絶品ぢゃな。
手近で食べられて、満腹。
カロリー高いけどね。

クリーム大福は気になるけど
送料がかかるので
バンデリさんで買ってきますわ。

投稿: あねごです | 2008年10月26日 21時56分

生クリームあんパンって、あねごは名古屋な人ですか?(笑)
自己レスですが、本日牧ノ原SAで「純生大福茶阿」ってのを見つけました。

見つけただけで、買い忘れたけど。
うまそうだったなー。

投稿: 猫丸 | 2008年11月 2日 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/42885772

この記事へのトラックバック一覧です: 喜久水庵茶菓「喜久福抹茶生クリーム大福」:

« 読み逃げ上等! | トップページ | アロマックス×ガッチャマン オリジナルフィギュア コンプリート »