« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

アロマックス×ガッチャマン オリジナルフィギュア コンプリート

アロマックス×ガッチャマン オリジナルフィギュア コンプリートポッカのキャンペーンでやってるコーヒーの蓋に付いてるおまけのフィギュア。

なぜかコンプリート。
意味ないなー。
家の者に「そんなにガッチャマン好きだった?」と訊かれて応えに困るほど意味がない。

ガッチャマンの5人とベルクカッツェ。
5種類じゃなくて6種類になってて、メカを入れずにベルクカッツェ入れてるあたりはマニアック。

コンプリートしたのはいいんだけど、どこに置いたもんだか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喜久水庵茶菓「喜久福抹茶生クリーム大福」

本当は簡単にTwitterでつぶやこうと思ったんだけど、案外長くなりそうなので普通に。
携帯電話がiPhoneにかわって、ほとんど接写が出来なくなってしまったので、くだらないお酒とか料理とかの写真が撮れなくなったのも原因の一つではある。

だからと言って食べる前に写真を撮れないいいわけにはなりませんけど。

で、食べちゃったものの自慢で恐縮なのですが、某毎度おなじみ親切な社長さんにお菓子を頂いた。

仙台銘菓・・・かどうか知らないけど、「お茶の井ヶ田」の「喜久福抹茶生クリーム大福」をいただいた。
これが、冷凍状態で流通して、解凍して食べるんだけど、んまいっ!
お茶屋さんが和菓子屋さんを作ってしまっているのもすごいんだけど、全てのお菓子がお茶味関係というのも徹底していてすごい。

ずんだ関係とかチョコのとかはあるけど、あくまでもバリエーションですものね。
ウェブショップもあるし、ちょっとしたサプラーイズなお菓子ですよ。食べなきゃ解らないんだよなー、この旨さ。

と、いうわけで、自慢でした。ごちそうさまでしたっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

読み逃げ上等!

「mixi読み逃げ」ってダメなの?- ITmedia News
SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」

に、トラックバックしています。

猫丸も一応社会人既婚男性なんですけど、気持ち悪い話題ですねー。
なんだか、女子中学生、女子高生が友達同士でメールの交換やって、何分以内に返事がないとだめみたいな、「うちらルール」が蔓延してるってことですよね?
社会性って何だろうとか、よく解らない中学生、高校生がそういうローカルルールつくって返事くれないやつを学校の裏サイトで吊るし上げたりするのもどうかとは思うけど、まだ解る。
だって、いろいろ不安なんでしょ?

でも、大人はどうなの?そんなに不安?
しかも日記って考えたとしても、知らないやつに読まれたくなければ、パソコンソフトの日記ソフトや紙のリアル日記つければ良いわけで、ウェブに書いておいて「勝手に読んだ」は完全にお門違い。

まぁ、そういう理不尽な主張をする人も多くなっているからモンスターなんちゃらとかが横行したり、マンナンライフの蒟蒻畑が生産中止になったりするんだろうけど。

なんだか調査で「猫丸って読み逃げを嫌うタイプなんだよね?」とかいう烙印を押されたようでものすごく心外だったので、エントリー作っちゃいました。

良いですよ、別にコメントなんて残さなくても(笑)。今までだって、コメントが残らなかったエントリーなんて、ざらにあるし、単に猫丸の選んだネタが悪かったな、とか、意見しにくいよなーとか、全部こちらのせいですもの。気にせず読み飛ばしてくださいまし。

なんかねー、そんな事言われなくたって当たり前じゃない?って言う事が当たり前じゃなくなっている事が驚愕ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ココロ、カラダ、クリアにおばか

今日発売のサントリー「ダイエット<生>クリアテイスト(発泡酒)」のサイトがおばかだ。

すばらしいことにMacOSのウィジェットも用意してくれてあって、Windowsだけではなく、Macでも楽しめるソフトを提供してくれているところが、とても好感度アップ。

アップはいいんだけどさ、このクリアテイストのサイトのウィジェットサービス、カレンダーになっていて、純正のウィジェットのカレンダーと並べて表示させても遜色ない美しさ。
美しいだけならそれなりに納得して終わるんだけど、これがずいぶんとおばかなサービス。
「○○○、Diet」の前の部分をルーレット的に表示して、ビデオを表示するんだけど、言葉で表すと「おぉ、すごい技術だ!」とも思うんだけど、これが実際に表示するとものすごいおマヌケ。

びっくりするくらい。これが本当に天下のサントリーがやっているのかと思うくらい。
皆さんにもびっくりをお届けしたくて、ついつい書いてしまいました。
みなさんも「ダイエット生 YOUR,Diet」サイト、お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車および歩行者専用道?

自転車および歩行者専用道?2008年6月1日の道路交通法改正により自転車の扱いがややこしくなりましたね。
正直なところ、車より乗り方が難しいと思う猫丸です。
たとえばこの写真のような自転車および歩行者専用の道路。
ご覧の通り一人歩けば人と以外はすれ違えない程度の道幅で、自転車は車道になる状態。これでも自転車が走る道路なんですよ。

自転車および歩行者専用という道路はけっこう条件がゆるいというか、「大丈夫かい?」という感じもしますが、どうなんでしょう。
皆さんの家の周りでは不安を感じることはないんでしょうか。

しかも、この道路があるおかげで、道路の右側だろうとなんだろうと自転車および歩行者専用の道路を走り、歩行者がいたり、対向自転車が居たら、すぐ車道に出て走る。

しかし、自転車の右側通行は懲役3ヶ月または5万円以下の罰金なんだよね。
これはさ、ぶっちゃけ取り締まったほうがいいと思うんですけど、どうでしょう。

一度でも、管轄内の高校の周辺などで網を張っていれば、入れ食いで、しょっ引けると思うんだけどな。
何人かしょっ引いて学校や保護者に連絡すれば、高校も対策を考えるようになるだろうし、人身御供で5万円の罰金でも徴収すればクチコミで「とてもやばい」という事になると思うんだよね。

先日自転車で右側通行していた女の子が車のおやぢから「こらあぶねぇだろっ!」と叫ばれていましたが、本人は何が危ないのか、自分の何が悪いのか解らないというような顔をしていました。

誰もなにも教えてくれないのなら、やはり警察にしょっ引いてもらって教え込むのが一番正しいのではないかと思うんですが。

自転車の運転に関しては、警視庁のサイトなんかより「ここの方がよっぽどわかりやすいのも問題だと思うんだけどね。

わかりやすく説明するって事が出来ないのか?と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »