« 保守派はリベラル派より"脅威"に反応しやすい | トップページ | 自転車および歩行者専用道? »

デブの何が悪い

今日、友人と話をしていて「詮索してはいけないことを聞く癖がある?」という話になりました。

そーねー。
たとえば「猫丸さんてばいつからそんなにデブなの?」
とか聞かれてもちょっとショックかなー。まぁ、スリムだった歴史は金輪際ないに等しいというか、皆無というか、親が食べさせるのが好きというか、本人も好きというか。

「ほっといてくれよそんなことわざわざ聞かなくたって」とも思うけど、でも、普通の会話の中で、そういうことまで聞いてくるような友人ではなかったので「それはコーヒーと紅茶とどっちが好き?」とかいう質問を「詮索」と受け取るかどうかと言うほどレベルの低い話なんじゃないかという事になりました。

この、「デブ」と「コーヒー」の間にある質問なんて様々だし、人によって聞いてほしくないことのレベルも違うので、考えてみると、そういう切り口で人の質問を封じるのは、きわめて不遜だとも思うわけです。

ところで、デブと言えばここ
ちょっとぐっと来るよね。くるけど、そこまで開き直らなくてもいいような気もする。
ただ「美味しく食べられる体を作る」には、激しく同意したい。

|

« 保守派はリベラル派より"脅威"に反応しやすい | トップページ | 自転車および歩行者専用道? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンク先のサイトこの表題見たときに書き込もうと
したんだけどなぁw

サイトないの記者の原稿料はサイト内のポイント制で肉と交換できるそうです。

投稿: ぬらりひょん | 2008年9月28日 12時29分

おお、デブの心の友。(笑)
原稿料が肉!なんか、デブはみんな肉食ってでぶになってるの?

肉嫌いのデブとかいないのかなー。そっちの方がショックだなー。

投稿: 猫丸 | 2008年9月28日 15時36分

あねごは肉嫌いのデブですけど
それが何か
くっくっくっ。

投稿: あねごです | 2008年9月28日 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/42616605

この記事へのトラックバック一覧です: デブの何が悪い:

« 保守派はリベラル派より"脅威"に反応しやすい | トップページ | 自転車および歩行者専用道? »