« 毒物系飲料ルートビア | トップページ | イタリア旬感料理パッパトリア »

Nike Human Race 10k

どういうカテゴリーにするかはともかく、最近マイペースに走っていた事は前述の通り。
でまぁ、走るツールとして使っているのが、Nike+というわけだけど、さすが猫丸(自画自賛)、ただ走るなんて事はしない。このNike+そのものが非常に優れもので(決して新しいデバイスというわけではないけども)もしかしたら、まだまだ伸びる市場なのかも?

というわけで、Nikeが主催するレースイベントがこの8月31日に行われた。
いきなりレースに出場なんて、自分がどれだけ走れるのかも解らないし、周りにご迷惑をおかけしてもと思うと、本当のレースに出るのはよほどの自信家でないと無理かも・・・。もちろん、速さや記録のために走っているわけではないので、完走したり、楽しかったりという事のためなので、さらにレースに出るという意味が難しい。

しかし、Nike+があれば、自分の走りたいときに10K走ってエントリーさえすれば、一緒にじゃなくてもこのレースに参加できた。だから、昨日の朝から、10Kを走るつもりでおとといは飲んだくれていた。(意味ないじゃん)
結果は上記の通りで、全く威張れるような結果ではなかったけど、とりあえず発表。
何人参加したのかはまだよく解らないけど、現在の所(9月2日までエントリーできるから)12,162位。桁違い。きっとえらく遅かったんだろうなぁと反省して、ほかのデータを見てみると、富士山で行われた日本のレースでのアベレージは1時間1分22秒とのことで、猫丸の記録と大差ない。というか、ほとんど平均。

比較的高低差の少ないコースで10K走ったとはいえ、まずまずついていったという所か?
誤差の範囲で、多少のずれは出るけど、少しは自信がついた。いずれはホノルルに毎年エントリーできるようになりたい。目的があれば、堂々とハワイに行けるし。(かなり近い目標として設定してある)

|

« 毒物系飲料ルートビア | トップページ | イタリア旬感料理パッパトリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、応援でビール飲みに行ってやるぞ(笑)

投稿: あねごです | 2008年9月 1日 22時30分

ふふふ、この調子だと、冗談にならないぞ。
うかつに「応援に行く」とか言うモンじゃないぞー。

書かれたことは信じるぞー(笑)。
ホノルルで会おう!

投稿: 猫丸 | 2008年9月 1日 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/42344591

この記事へのトラックバック一覧です: Nike Human Race 10k:

« 毒物系飲料ルートビア | トップページ | イタリア旬感料理パッパトリア »