« アサヒ・スタイルフリー! | トップページ | iPhone月額使用料値下げ »

ロコアロマソープ

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP
偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP「ハワイが香る」というふれこみで猫丸の琴線に触れた、このロコアロマソープ。

香りってウェブとかで情報を集めても何も知ることが出来ないものだから、結局はサンプルか何か取り寄せるしかないんだよね。
食べ物とかなら、材料の組み合わせや経験からある程度予測できるけど、香りだけは全く無理。
しかも、期待した物と違うとお金を出した意味が全くなくなるギャンブルなもの。食べ物なら、「違った」と思ってもお腹に入れちゃえば満腹になるもんね。

ハワイの香りと言われると、いろいろな物を思い出すんだよねー。
ルートビアの香りとか、ケチャップをかけたチーズたっぷりのポテトの香りとか、カレー味のラーメン、スパムにぎりの香り、甘すぎるブルーベリータルト・・・ろくな想い出がない。

でもまぁ、「これがハワイだ!」という物はなくても、ココナッツと南国フルーツの香りの組み合わせはいかにもハワイらしいよねー。
ことにパイナップルは、スーパーで普通に売っているカットフルーツがめっちゃくちゃうまくて、感動した想い出もある。お、あるじゃないか案外まともな想い出が。

とにかく、この石鹸、しばらく注目していたい。
さて、メーカーサイトで言っている「ハワイ気分を楽しむ方法」ですが、猫丸にとってはそれはもう、生活そのものなので、これと言っては。
まぁ、毎日アロハシャツで過ごし、ALOHAの心を日々心に刻んで気楽に生きる。
そうすれば「あー、あいつはいつ沖縄やハワイに旅行に行くといいだしても仕方ない」と周りに解ってもらえるようになる。これこそがALOHAだな。

|

« アサヒ・スタイルフリー! | トップページ | iPhone月額使用料値下げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん〜〜
ウチの石鹸はこれなんだが、
http://www.sensatia.com/home/index.en.php

解説
http://www.kanshin.com/keyword/1084425

石鹸だけバリの雰囲気なんだな。
静岡県内では、雑貨屋SHURUIだけが取り扱っていたんだな。
さて、在庫が無くなったら通販かなぁ。

投稿: ときかわ | 2008年8月23日 20時00分

香りっていやバンダイが出してる
ロッテのガムの入浴剤って試した人居るのかなぁ?

忠実に再現したって謳ってるけど
一回つかったら数日は匂いがこもりそうで怖いな

投稿: ぬらりひょん | 2008年8月23日 20時33分

猫丸のハワイネタと言うだけで、食いついて来る人が解ってしまうのも笑えるけど。

>ときかわ

バリの手作り石鹸ね。ココナッツオイルは良さそうですねー。
石鹸もこの価格になると完全に嗜好品ですけど。

>ぬらりひょん

グリーンガムとかね。ブラックブラックなんか、「忠実に」されたら、あちこちぴりぴりしそうだけど。
まぁ、香りの質と量は別物なのかも知れませんけどね。
食い物系は興味ありますよね。特に入浴剤にはなりそうもないコーヒーガムとか。

投稿: 猫丸 | 2008年8月23日 20時49分

うはははw

コーヒーガムラインナップに在るよ

コーヒーの香りじゃなくてコーヒーガムの香り
になってるそうです。

あと、うめガムも在ったな

投稿: ぬらりひょん | 2008年8月24日 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/42248615

この記事へのトラックバック一覧です: ロコアロマソープ:

« アサヒ・スタイルフリー! | トップページ | iPhone月額使用料値下げ »