« IKEAカタログ新しくなった! | トップページ | モッフルみぃつけた!(丸平商店) »

奪われちゃいましたけど?

ドコモ山田社長「iPhoneにユーザーを奪われてはいない」

奪われちゃいましたけど。猫丸一名(笑)。
まぁ、確かに使ってみるとレアケースだという気もします。
なにせ電池が持たない。常にケーブルと車用の電源装置を確保しなければならないくらい。
ビジネスで使おうとすると一日バッテリーが保たないから、常に充電しながら使うことになりそう。

猫丸は、ビジネス用のケータイを別に持って、プライベート用として使っていたdocomoをMNPでもってきました。だって、そうしないと携帯料金が、今までの3倍になってしまうことが解ったからね。
つまり、今までの携帯がほぼ4,000円で、iPhoneが8,000円。

ビジネス用の方は「かける」専用にして、転送して受信は常にiPhoneにすることで、アドレス帳をほぼ統一できたし、iPhoneのBluetoothだと、電話が鳴り出してからスイッチを入れてもちゃんと出られるので、大変便利。
マップも先日使ってみたら、ナビはしてくれないけど、立派に機能して、目的地を通り過ぎてしまったことも解ったし、まずまず満足はしています。

docomoの隠し球として、iPhoneあるのかも知れないけど、docomoの「おかえり特典」の有効期限は3年間。180日以内なら、メールアドレスも戻せるらしいけど、もし戻すとしたら、docomoのiPhone3G(それってiPhoneFOMAかな?)に乗り換えるわけだから、メールアドレスはまぁ、どうでもいい。Mobile Meをうまく使わなくちゃいけないことがはっきりしてるわけ。

携帯とパソコンのメールが一つになるという経験は初めてだったのでこれも快感。キャリアとしてのdocomoは信頼しているけど、この次にキャリアを乗り換える理由として、「docomoでもでたから」だけでは弱いよね。どれだけ安くしてくれるのか、楽しみですねー。

|

« IKEAカタログ新しくなった! | トップページ | モッフルみぃつけた!(丸平商店) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/42098701

この記事へのトラックバック一覧です: 奪われちゃいましたけど?:

« IKEAカタログ新しくなった! | トップページ | モッフルみぃつけた!(丸平商店) »