« おんふらんすの三島コロッケサンド | トップページ | 体力オフ+みしまコロッケオフ »

でんでんむしむし

でんでんむしむし先日の日曜日に町内の廃品回収ボランティアに参加したんだけど、その時のゴミのひとつにへばりついていたのがこれだ!

あまりに大きかったので(直径4センチほど)写真を撮るために、近くにあったあじさいの葉の上に。
残念ながら梅雨ももう終盤で、紫陽花の花は色もくすんで見る影もなかったので、葉の部分だけ。

それにしてもカタツムリのデザインってすごいな。
空の部分は泥が付きにくい小さなギザギザで出来ていて、この体、そして目と触覚。
かっこいいぞ!
久しぶりに見たけど、写真でも解るかどうか、ナメクジとはまったく違う質感。肌の感じが全く違う。こんなに大きくて健康的なカタツムリは久しぶりに見たので、皆さんにもお裾分け。

さて、夏が来ます。
今年も暑くて楽しい夏にしよう!

|

« おんふらんすの三島コロッケサンド | トップページ | 体力オフ+みしまコロッケオフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/41845317

この記事へのトラックバック一覧です: でんでんむしむし:

« おんふらんすの三島コロッケサンド | トップページ | 体力オフ+みしまコロッケオフ »