« ハマナスの花ですか? | トップページ | ぶたちゃんライト »

地上デジタル化完了

地上デジタル化完了「いつでも来い!2011年!」
くらいの勢いで、テレビ本体も地デジ対応してしまいました。

だって、全ての登場人物が赤ら顔のドラマなんて、みたくないし、ピカチューは黄色と相場が決まっているから。

「今年は我が家の地デジ化元年」と正月に宣言して、わずか1週間でブルーレイを導入し、この度、やむなくテレビ本体をリプレースしました。

従来のPanasonicブラウン管36インチからSONY46Vの液晶へのリプレースでした。

とはいえ、本体の「邪魔感」は、かなり軽減。
猫丸邸ではテレビセットは部屋のコーナーにおかれているため、半軒の両辺で直角を挟んだ斜辺分、つま0.9mの二乗×2の平方根である、1.27mの幅しか用意されていないわけ。

今回選んだ、KDL-46F1の左右幅は1.07mなので2cm残したぴったりサイズ。

大きい方がいいけど、そういう意味でも、家庭にあった大きさってあるわけだよねぇ。

|

« ハマナスの花ですか? | トップページ | ぶたちゃんライト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/41050454

この記事へのトラックバック一覧です: 地上デジタル化完了:

« ハマナスの花ですか? | トップページ | ぶたちゃんライト »