« おき楽リモコン | トップページ | バング&オルフセンショップ in 沼津 »

露天風呂自作キット

6685653012以前、猫丸が自宅の庭にプールを作る計画を大まじめに検討して挫折したのは周知のことと思うが(恥ずかしげもなくよく言うなぁ)未だに完全に諦めたわけじゃない。

夏が近づくとうずくし、土木業、園芸業の友人を駆使してでも穴を掘ってしまおうかと悩むことも少なくない(笑)。
当時は350万円ほどのポリカーボネイトかなにかのプールを購入して庭に埋め、電業社の社販で(そんなのあるのか?)ポンプを買って、沼津酸素から中古でガスボンベを買い取って浄水装置を作れば何とかなるんじゃないかとか思ったわけだけど、正直なところ、プールが欲しいのか、露天岩風呂が欲しいのかすら、自分でもよく解っていなかった。

いや、ようはどっちでも良かったんだけど。
久しぶりに「ぐっときたぜよ」がこれ。
ショップ.学研 組立式露天風呂キット」だ!

欲しいよねぇ。自分の好きなところに好きなときにお風呂が作れて、たったの99,750円ですから。

って、好きなところには作れるけど、水を持ってかなくちゃいけないじゃん。
幅1100mm 奥行750mm 高さ550mmが桶の広さだとすると2/3水を張っただけでも300リットル、つまり300kgの水が必要なんじゃない?
「キャンプや登山時などのアウトドアでも大活躍」ってウソばっかり。そんなに水を持ってアウトドアに行かないって。
まぁ、猫丸がやりたい、自宅の庭でちょいと楽しむにはぴったりではあるよねぇ。
風呂に入っちゃえば汗も流せるから、蚊もよってこないかも知れないし。
しかし「小さいなぁ」とか思う猫丸。それじゃいったい何リットルの水をムダにすれば気が済むんだろうか。

|

« おき楽リモコン | トップページ | バング&オルフセンショップ in 沼津 »

物欲大魔王降臨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/41343873

この記事へのトラックバック一覧です: 露天風呂自作キット:

« おき楽リモコン | トップページ | バング&オルフセンショップ in 沼津 »