« さらばShu-rui | トップページ | 露天風呂自作キット »

おき楽リモコン

おき楽リモコンブラビアリンクで矢沢のブルーレイとブラビアを繋ぐと、このリモコン一つで両方コントロールできちゃう。

しかも、2.4GHz帯の無線リモコンで与干渉距離は10m。なんと、階下にあるブラビアを寝室のベッドの上から操作できる優れ物だ。

って、絶対に意味がない機能だよね。

ラジオでやっていたジャパネットたかたでも、「ごろりと寝たまま、床にリモコンを置いたまま操作できますね」とか、説明してたけど、基本的にえらく要らない機能なのね。

テレビをみてるってことは手元のリモコンもテレビに向けられるわけで、電波である恩恵はほとんどない。

たちの悪いことにソファの上に置きっぱなしにして上にクッションが置いてあるそのまた上からオシリで踏んでもチャンネルが変わってしまう。

とことん意味がないように思っていたけど、最近になってパソコンを操作しながらテレビを見ていると目の前のパソコンや机が邪魔で、今までもリモコン操作に往生していたことを思い出した。

そーだよ、こういう時に使うんだよ。便利じゃないか。「置き楽」かどうかはわからないけどねぇ。

|

« さらばShu-rui | トップページ | 露天風呂自作キット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/41328803

この記事へのトラックバック一覧です: おき楽リモコン:

« さらばShu-rui | トップページ | 露天風呂自作キット »