« 【桜便り】三島浅間神社 | トップページ | Skypeアップデート »

【桜便り】加茂川町ぎおん山

【桜便り】加茂川町ぎおん山二次会にやってきました、さらにすばらしい桜です。

加茂川町のぎおん山は新幹線の開通に伴って山が1/3ほどに削られて現在の形になったらしいことを、実は今年知った。有名な話だったらしいのに、てへへ。

加茂川神社には、枝振りのいい桜が数本あって、今日もうす桃色の花びらの木と、ほとんど白い花びらのものとの重なり合った風情が何ともいえない状況だった。

花だけの写真を撮ったのは、ここは花見宴会が二組も入っていて、それはそれでいいけど、風情もへったくれもなかったから。身勝手なもんだ、おいらってば。

|

« 【桜便り】三島浅間神社 | トップページ | Skypeアップデート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれいですねぇ。
今日はあったかかったから良かったね。
富士は午後から風が出てましたけど
ちょっとくらいの風だと
花がはらはらと舞って、それはまた格別の風情かも。

投稿: あねご | 2008年4月 5日 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/40774487

この記事へのトラックバック一覧です: 【桜便り】加茂川町ぎおん山:

« 【桜便り】三島浅間神社 | トップページ | Skypeアップデート »