« ケータイ捜査官7(セブン) | トップページ | ファンタふるふるシェイカー »

MapiiケータイSNSサービス

Twitter」やら、いろいろと「今何してんの?」「今どこにいんの?」的なソフトやサービスを試してきたけど、やっぱりそういうのも携帯電話の独壇場になりつつあるのかね。
mapii(マッピー)β版」を利用するには、GPS付きの携帯電話が必要になるけど、本当に今どこにいるかが簡単にアップできるわけだから、携帯にはかなわない。

ところで、猫丸は携帯電話を運転中にやむなく使うことも少なくないため、イヤフォンマイクを常用している。100円でも買えるようなワイヤードのものではなく、Bluetoothで無線接続するタイプ。
んで、キャリアはDocomo。この二つの条件で、実はパナソニックの他はノキアなど、ごく一部の機種だけに限定されてしまう。
これにGPS機能まで付いているものになると、実はP905i(最新機種)のみとなってしまう。Softbankやauではどうかわからないけど、「最新機能を使いたい」猫丸のような人間には、結局選択の余地なんかそうは残っていないわけだね。

今はまだ、ちょっぴり目立つP902iSが気に入ってるので手放さないと思うけど、秋口あたりに検討しましょうかね。

で、P905iをお持ちの方、やってみてコメントかトラックバックくださいね。

|

« ケータイ捜査官7(セブン) | トップページ | ファンタふるふるシェイカー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

えぇ~と
P902isとP905iでは
Bluetoothの規格が違うんですが
猫丸さんが使用しているイヤフォンマイクは対応しているものですか?
ちなみにP905iのBluetooth標準規格は、Ver.2.0+EDR です。

投稿: だいすけ | 2008年4月20日 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/40928319

この記事へのトラックバック一覧です: MapiiケータイSNSサービス:

« ケータイ捜査官7(セブン) | トップページ | ファンタふるふるシェイカー »