« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ハマナスの花ですか?

ハマナスの花ですか?三島市芝本町のとあるお宅に咲いていました。

綺麗だったので携帯で撮影していたら、通りがかりのお姉さんが、「きれいですよね」と声をかけてくれた。
「なんの花でしょうかね」と訪ねたら、タイトルの通り「ハマナスじゃないでしょうか?」との返事。

撮影意図の半分はこの返事で解決してしまったわけだけど(笑)、綺麗さが半減するわけじゃない。

撮影して帰ってきました。けど、枝にトゲがあるんだよね。剪定した枝を捨てるときに怪我をしそうだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファンタふるふるシェイカー

ファンタふるふるシェイカーテンションが無駄に高いCMでおなじみのファンタは、マーケティングが強いのか、商品開発もずいぶん実験的。
今回は、炭酸飲料にはタブーである「振って飲む」という暴挙。

しかも軽く振るのではなく「ガンガン振ってね!」とまで書いてある。

缶の一部に「PLAY!」の文字を発見。
そうか、これは飲み物ではなくおもちゃの方が近いものだったのね。

120円190mlの振って飲むおもちゃ。どうでしょう。
味は・・・味じゃなくてね、楽しいよ本当に。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

MapiiケータイSNSサービス

Twitter」やら、いろいろと「今何してんの?」「今どこにいんの?」的なソフトやサービスを試してきたけど、やっぱりそういうのも携帯電話の独壇場になりつつあるのかね。
mapii(マッピー)β版」を利用するには、GPS付きの携帯電話が必要になるけど、本当に今どこにいるかが簡単にアップできるわけだから、携帯にはかなわない。

ところで、猫丸は携帯電話を運転中にやむなく使うことも少なくないため、イヤフォンマイクを常用している。100円でも買えるようなワイヤードのものではなく、Bluetoothで無線接続するタイプ。
んで、キャリアはDocomo。この二つの条件で、実はパナソニックの他はノキアなど、ごく一部の機種だけに限定されてしまう。
これにGPS機能まで付いているものになると、実はP905i(最新機種)のみとなってしまう。Softbankやauではどうかわからないけど、「最新機能を使いたい」猫丸のような人間には、結局選択の余地なんかそうは残っていないわけだね。

今はまだ、ちょっぴり目立つP902iSが気に入ってるので手放さないと思うけど、秋口あたりに検討しましょうかね。

で、P905iをお持ちの方、やってみてコメントかトラックバックくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケータイ捜査官7(セブン)

水曜夜7時からの放送といいますから、深夜枠でも何でもなく、平日ゴールデンの王道番組。
それにしても、主人公メカが携帯電話とは。「ケータイ捜査官7」おそるべし。

さらに、この番組、ソフトバンクのべったりスポンサード。
「予想ガイ」なお兄ちゃんも出るし、結構笑える。
以前、ウルトラマンのゼアスの出光とのタイアップ以上。おもちゃもちゃんと出ているし、おすすめ。

残念なのは、ソフトバンクから、セブン型の携帯電話そのものである「フォンブレイバー 815T PB」が今のところ発売されていないことだ。まぁ、出ても歩いてはくれないと思うんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイハツカフェプロジェクト

ダイハツカフェプロジェクトコマーシャルなどで知ってはいたけど、「ダイハツカフェプロジェクト」って、頑張ってるね。

いつもは取引先なので、コーヒーも飲ませてもらってなかったんだけど、今日は社用車の点検だったので、お客様扱い。

コーヒーにおしぼり、ゴーフルまでサービス。ゴーフレットなんてダイハツオリジナルだよ。

コーヒーはブレンドのほかにキリマンやモカもあるし、ハーブティなども取り揃えてます。
なんかリラックスですね。
ミシマダイハツは個人店なので、営業マンの顔が見えるフランクな店のつくりなんだけど、さすがのダイハツクオリティです。
残念ながら個人的にはダイハツでは唯一無二に欲しい車、コペンが買えるような経済状況にないのですが、おすすめのお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Skypeアップデート

なんだかんだと、デフォルトのチャットソフトとして、猫丸のiMacのデスクトップに常駐しているのがSkype。
猫丸が使用しているのは「本家の通常版」ですが、もしかして、エキサイトの方でダウンロードできる「エキサイトSkype」の方がいろいろな機能がついているんじゃないか?と、気になり始めていたりして。

どなたか使っている方いらっしゃいますか?どんな機能が違うんでしょ。

まぁ、そんなわけで、現在使っているのは、Mac版のVer.2.7.0.257で、このバージョンにしたら、MacOS X標準装備のアドレスブックに登録したすべての電話番号まで表示されるようになった。

いままで、コンタクトを検索して登録していたものが、アドレス帳と連動になったということです。
必要ないといえば必要ないのですが、アップデートしたとたんにいじり回して、友人のぬらりひょんにいらぬ電話を入れてしまいました。
返ってきた返事は「マイクつながってないよー」。
あ、そーですか。はいはい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【桜便り】加茂川町ぎおん山

【桜便り】加茂川町ぎおん山二次会にやってきました、さらにすばらしい桜です。

加茂川町のぎおん山は新幹線の開通に伴って山が1/3ほどに削られて現在の形になったらしいことを、実は今年知った。有名な話だったらしいのに、てへへ。

加茂川神社には、枝振りのいい桜が数本あって、今日もうす桃色の花びらの木と、ほとんど白い花びらのものとの重なり合った風情が何ともいえない状況だった。

花だけの写真を撮ったのは、ここは花見宴会が二組も入っていて、それはそれでいいけど、風情もへったくれもなかったから。身勝手なもんだ、おいらってば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【桜便り】三島浅間神社

【桜便り】三島浅間神社はらはらと散っていますが、とてもいい雰囲気で。

三島の浅間神社はもちろん、その名の通り、富士登山の際には参拝する神社なんだろうと思うんだけど、三島では芝町の氏神である境内の芝岡神社とともに「浅間さんのお祭り」でにぎわっている。

この、浅間さんのお祭りというのが、猫丸主催の「体力オフ/白滝公園ゲリラ清掃オフ」の日程と微妙にかぶってしまって掃除のときにほかのボランティア団体が既に掃除した後になってしまっていたりもする。

そんな浅間さんだが、この時期は人も少なく、桜独り占めだった。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お花見だ!

猫丸のWeblogをRSSで読んでいる方には申し訳ない。
猫丸的本家BBSだけで告知して、花見弁当も発注済み。
明日、4月5日(土曜日)お昼ご飯を食べながら、日本酒をいただく花見会を企画しました。

予定の場所は三島市加茂川町キミサワの前のぎおん山下の公園。
まぁ、トイレがあってつまみが買える。さらに平らなので、ブルーシートなどを敷けば人数がこなせるというのがこの会場のメリットなんだけど、今回は人数が少ない。

せっかくだから、少し食べて飲んだら、ふらふら移動するとか、花見のはしごというか、花見トレッキングというか、そういうのもありかと。

というわけで、三島大社、ぎおん山、白滝公園、浅間神社あたりをぐるぐるっと楽しめるお花見会をあす開きたいと思います。うろうろできない方もいらっしゃるので、遠征組は、さらに少数でいきます。

ちなみに、今回のお酒は磯自慢をご用意させていただきました。
詳しい事は、猫丸携帯で(かなり私信ですね)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »