« 天草名産蒲鉾 | トップページ | 一番町アーケード損壊 »

「アバウトミー」キャンペーン当たった

「アバウトミー」キャンペーン当たった応募したことも忘れていましたが、猫丸のウェブログにも貼り付けてある奴です。(今回の書き込みのために上に移しました)

要するに右か左かみたいな質問に答えたり、つくったりして、たくさん繰り返して行くと似たような嗜好の人とか、解ってきてたのしい、みたいな。

これはネット上には様々で種々雑多な人たちが増えすぎたので、取捨選択する仕組みではないかと思う。

かつてネット上はさほど一般的ではなかったパソコンを使う最小限のインテリジェンスとプライドを持ち合わせ、仕事ではなく、趣味でネットに参加する者達の物だった。コミュニティへの発言には必ず実行を伴っていた時代であり、アバウトミーなんか無くたって、誹謗中傷や集団いじめ等はほとんど起こらず、多くの人が自己紹介をしたり、価値観を共有しあえたものだ。
アバウトミーは一問一答なので、感情が入りにくいのが今時風なのかもしれない。

と、言うわけで、昔話をしてしまったが、1000円のクオカードいただきました!ごちそうさまでした。

|

« 天草名産蒲鉾 | トップページ | 一番町アーケード損壊 »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/40384751

この記事へのトラックバック一覧です: 「アバウトミー」キャンペーン当たった:

» あたった! [あねごの日記]
なーんかしらないけど 某カード会社から「プレゼント」なるものが届いた。 はて、お誕生日になにかもらえる決まりだったかな とあけてみると、 先日初めて使った「おさいふケータイ」で 期間限定プレゼントをやっていたので おもしろ半分に応募したものだった。 どうやら「モバイルファッション」とやらで 携帯ケースのようなものが当たったらしい。 電話、手で持ち歩きだしな・・・・ こりは、やっぱiPod用ケースか・・・ でもちょっとかさばるな・・・ とあれこれ考えては見たが 一応「あたった」ってことは まぁ縁起... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 22時43分

« 天草名産蒲鉾 | トップページ | 一番町アーケード損壊 »