« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

うなぎのお宿?

うなぎのお宿?ごぶさたしているうちに花見のシーズンはやってくるし、あちこち話題は満載です。

そのわりに、毎度おなじみ町歩きものです。
所用があって三島商工会議所に行ってみたら、こんなものが出来ていました。

「うなぎのお宿」だそうですが、どこにうなぎがいるのか、わかりますか?

ちなみに、捕って食おうなんて思う不心得者は現れないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番町アーケード損壊

一番町アーケード損壊今の今まで気が付かなかったんだけど、三島市一番町商店街のアーケードが、一部潰れかけていた。
補強というか、「つっかえ棒」してあるけど、怖くて下を通れたものじゃなさそう。
今日一日、ここを何度も通っているはずなのにおかしいな(^_^;)。

うなぎそばのむさしさんとか、セレクト雑貨のワンリネンさんとかが直下だけど大丈夫だろうか。

と、いうわけで、いたって野次馬的なレポートで申し訳ない。近くを通行する際はお気をつけ下さい。
この期に取っ払ってしまうのが得策なんだろうな。ちょっと助かってたけどね(通勤路なので)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「アバウトミー」キャンペーン当たった

「アバウトミー」キャンペーン当たった応募したことも忘れていましたが、猫丸のウェブログにも貼り付けてある奴です。(今回の書き込みのために上に移しました)

要するに右か左かみたいな質問に答えたり、つくったりして、たくさん繰り返して行くと似たような嗜好の人とか、解ってきてたのしい、みたいな。

これはネット上には様々で種々雑多な人たちが増えすぎたので、取捨選択する仕組みではないかと思う。

かつてネット上はさほど一般的ではなかったパソコンを使う最小限のインテリジェンスとプライドを持ち合わせ、仕事ではなく、趣味でネットに参加する者達の物だった。コミュニティへの発言には必ず実行を伴っていた時代であり、アバウトミーなんか無くたって、誹謗中傷や集団いじめ等はほとんど起こらず、多くの人が自己紹介をしたり、価値観を共有しあえたものだ。
アバウトミーは一問一答なので、感情が入りにくいのが今時風なのかもしれない。

と、言うわけで、昔話をしてしまったが、1000円のクオカードいただきました!ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天草名産蒲鉾

天草名産蒲鉾某うなぎ料理店のおやじは、旨いものが大好き。
また、べらぼうにテレビが大好き。
家の各部屋にテレビがあるのは当たり前。居間にはたしか2台ある。
そして通販も大好き。

テレビで旅番組をやっていると猫丸に電話してくる。
「きびなご流行ってるんだって?旨そうだね」
あー、はいはい、そうらしいですね。
「九州のどこかで小さな塩屋があって友達の蒲鉾屋に一緒に売ってもらってるらしい」
日に日にヒントが怪しくなるので、最初の頃は数日してから、何かのついでに探させていたのに最近はそんなわけで放送直後と言うことも増えてきた。

塩ちゃんことか、流行りものは間違いなく言ってくるのでチェックは怠れない。

テレビ以外のニュースソースも多いようで、本当に旨そうな物は片っ端からお取り寄せしているらしい。

食、味に対する貪欲さが商売成功の秘訣なのかもしれないけど、猫丸が片棒をかついでたまに頂ける物がこんな感じ。
たまにじゃないな。ほとんど毎週かも。感謝。

今回は、猫丸が取り寄せた熊本県牛深の貝川蒲鉾店の「チーズ入りくんせいかまぼこ」。

そして、どこからどう仕入れたのか知らないが、島根県雲南市の吉田ふるさと村謹製「卵かけご飯専用醤油おたまはん(関東風)」である。

これはまぁ、うまいに決まってるけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス

機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス買っちゃった。
ビデオテープ処分計画の一部だけど、最終的にいったいいくらかかるんでしょうね。

どうでもいいんだけど、ちょっとお気に入りなアニメとか、あるんだけどね。

ところで、このガンダム、1はテレビサイズ?音声も、モノラル?あまりにチープな感じがするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »