« 荒川良々主演のドラマ「さば」 | トップページ | パンテーンドラマスペシャル »

ギョーザエイド Part2

ギョーザエイド Part2土曜日なのでお約束通り、「毎度あり市」に行ってきました。

お目当ては高田屋の天丼でも、本町うなよしのうな太郎弁当でもなく、ましてやアップ1のデニッシュパンでもない。

しつこいね。タイトルがギョーザエイドなんだもん、餃子に決まってるんだけどね。

あねごもコメントしてくれていたけど、毎日毎日テレビで餃子餃子言われていれば食べたくなるのは必然で、案外マイナスの経済効果は産まれていないのかもしれない。

いずれにしろ、冷凍食品やCo-opの売り上げには大きく影響を与えているんだろう。
冷食は働くお母さんのお弁当の味方なのにねぇ。

と、言うわけで、静岡銀行三島小中島支店の駐車場で毎週土曜日朝9時50分から行われている「毎度あり市」。

奈良幼君さんは中国人でご結婚で日本にいらしたようですが、国際交流協会のパーティで知り合い(正しくは息子君と知り合ってから)、国際交流フェアで再会したって感じでしょうか。

そんな奈良さんが、毎度あり市で肉まん、中華おこわ、焼きそばなどと一緒に売っているのが、写真の8個入り300円の焼き餃子。

皮がふわふわしていて、市販の餃子の皮より厚くてしっかりしている。水餃子にすれば、もちもちと主食になりそうな勢いの逸品。
ごちそうさまでした。

|

« 荒川良々主演のドラマ「さば」 | トップページ | パンテーンドラマスペシャル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真がでかいので、
見る度に餃子が出てきて(笑)

投稿: あねごです | 2008年2月11日 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/40054747

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザエイド Part2:

« 荒川良々主演のドラマ「さば」 | トップページ | パンテーンドラマスペシャル »