« ギョーザエイド | トップページ | 荒川良々主演のドラマ「さば」 »

ギョーザエイドPart1

ギョーザエイドPart1猫丸にとっては、毎度おなじみなんだけど、第一弾として、にしはらグループの「手作り生ぎょうざのマルギ」で、21個入り600円を買ってきました。

美味くて安いんだよねー。にしはらグループは静岡県東部では名のしれたラーメンチェーン店「一番亭」を擁していて、お店で出している餃子と同じものをお持ち帰りに出しているのかと思ったら、家庭で焼きやすいように様々に研究開発してこの形になったとのこと。

「お持ち帰り後30分以内に冷蔵または調理」と注意書きがついているので、焼くまでは必ず冷蔵庫に入れておかないと、ベトベトになってしまうほどジューシーさにこだわっているらしいですね。

事件以後の売り上げを伺ったところ、「地元企業なので、安心して頂いているらしく、有り難いことに売り上げは落ちていません」とのこと。

よかった、よかった。今日はビールだな。

|

« ギョーザエイド | トップページ | 荒川良々主演のドラマ「さば」 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

しらんのぉー。西?側では、ももちゃんギョウザ?が
有名らしいが食った事はないっす。

時々無性に王将のギョウザが食べたくなるが、なかなか
一人暮らしでギョウザは買わないので、実現せずですわ。

手軽になら、大阪の点天のひとくちギョウザがお薦めっす!
あー!久々に食いたい!

投稿: 大阪商人 | 2008年2月 5日 21時26分

う、うまそうだ。
あねごんちは今日は富士宮焼きそばだったよ。
餃子毎日食べてニンニクくさい男にならないでね

投稿: あねごです | 2008年2月 5日 21時54分

うちは水ギョーザ手作り以外あまり食べないので影響は少ないが、餃子って皆に愛されているもんね。この言いがかりに対しては、餃子を守ってやらにゃいかんと思う。
ところで「にしはら」さんって佐野美術館の近くの?確か特別なケーキも作ってたような...

投稿: sue | 2008年2月 6日 00時55分

佐野美術館の前にあるのは一番亭の三島南本町店ですね。
ケーキでは、ワンホールケーキ専門店の「ショコラショコラ」がグループ内にあります。手広く頑張ってますよ。

投稿: 猫丸 | 2008年2月 6日 06時55分

今日の夕飯でCOOPの餃子を食べました。
もちろん例の商品ではないですが、美味しかったですよ。

沼津駅北の「高千穂」の餃子が無性に食べたくなっている今日この頃…
いつ買いに行こうかなぁ。

投稿: ゆ~ほ | 2008年2月 8日 22時54分

びっくりしたこと。

昨日会社の上司がさ
「うちでも去年某冷凍餃子を食べて
 子供が『くさい、まずい』といって吐き出してた。
 女房はもったいないといって2つ食べたら下痢した」
という衝撃の告白をしてました。
某派手なドナルド君が常駐する大手百貨店で買ったらしいけど
パッケージがないとどうにも
と言われたのこと(そりゃそうだ)
で、医療機関での検診代は支払います
ってことらしいけど
今更行ってもしょうがないしね。

だけどその娘さんが食べちゃわなくてよかったよね。
子供の舌って意外に敏感なのかもしれないね。

投稿: あねごです | 2008年2月 9日 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/40002800

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザエイドPart1:

« ギョーザエイド | トップページ | 荒川良々主演のドラマ「さば」 »