« カラダスキャン | トップページ | smartリアゲート破損 »

「日本三大」検定

「日経トレンディ」は、かつて創刊当初から楽しんでいたことも(学生時代から愛読のMONOマガジンと併読してた)あり、おなじみ系の内容なんだけど、今回「おとなのOFF」とのコラボ企画で、こんな検定をやっていた。
「日本三大」検定これです。
なんつーか、大人って、こんな事を知っていないとなれないのかとちょっと感心するやら悲しいやら。

ちなみに猫丸は、当てずっぽうも含めて60点獲得。平均よりちょい上。
平均のみなさんもおそらく当てずっぽう。日本に数ある「三大」をたくさん知っていると大人なのか。
それともただの馬鹿なのか、ちょっと知りたい。

みんなやってみてコメントかトラックバックちょ。

|

« カラダスキャン | トップページ | smartリアゲート破損 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

56点でした。
別に知っていなくてもと思う内容でしたが・・・。
どうなんでしょう?
偉そうにうんちく語ってる方がかえって恥ずかしい。(言い過ぎか?)

投稿: だいすけ | 2008年1月11日 12時04分

追記

ほとんど当てずっぽうの56点でした。

投稿: だいすけ | 2008年1月11日 12時07分

76点でした。
「立派な知識人として胸を張っていいでしょう」だって。
知ってても自慢にならないような・・

投稿: ら | 2008年1月11日 21時30分

猫丸さんと同じくあてずっぽうを含めて64点でした。
正解が気になる→「おとなのOFF 2月号」買おうかな
う~む、思うツボだ。(笑)

投稿: ゆ~ほ | 2008年1月11日 23時58分

みんなの年齢知ってるから
「ふむふむ、大人ってのは、いったいいくつになるとなれるんだろう」
と、考えちゃうね(笑)。

「大人の写真集」「大人のビデオ」「大人の映画」など、大人しか見ちゃいけないものは(何でビジュアルばっかり)、けっこう背伸びしたりしたけど、こればっかりはなぁ。

大人になりたい。

投稿: 猫丸 | 2008年1月12日 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17645873

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本三大」検定:

« カラダスキャン | トップページ | smartリアゲート破損 »