« MyMiniCity | トップページ | たこ政弁当 »

2008年の書き初め

2008年の書き初め毎年恒例のかきぞめを1月2日にしました。

今年はこれ。
「地上デジタル化」

2011年のアナログとのサイマル放送が終了するまで、あと2年半。ちょうど30ヶ月を期に、これを書いたわけです。

受像機、録画機、受信方法と受信局、レガシーな録画メディアのコピー。

簡単に考えても乗り越えなければならないものがゴロゴロしている。

今のところ、東京キー局とテレビ神奈川を「おまかせまる録」してるんだけど、地デジにするとどうなるのか、そもそも「地デジにする」とはどういうことなのか、対応しないかぎり解らない。
今年が猫丸邸デジタル化元年です。

かいた書き初めは、写真の通りテレビの横に貼り出しておくわけなんだけど、効果覿面で、家のものも諦めムード。
まずはディスクレコーダーから。

カタログ貰って来るとテンション上がりますね。
ある程度、機種を絞りこんでおこうと思ったら、ディスクレコーダーはソニーのブルーレイ、モニターはパナソニックのプラズマ42Vということになりそう。

結局ビエラリンクもブラビアリンクも使えないんだろうな。ちぇ。

|

« MyMiniCity | トップページ | たこ政弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ディスクレコーダーはソニーのブルーレイ

なんだかんだで、ソニー好きですな・・(^◇^)
そういいつつ、オイラも気になっているブルーレイです。

投稿: 大阪商人 | 2008年1月 5日 12時53分

えっへっへ。好きですね、まだまだ。
モニターの方ならアクオスも欲しいとは思うんですけど、レコーダーは、「スゴ録」ついてないと面倒だとか思ってしまって。

任せておくとかなりマメにアニメと深夜バラエティを拾ってきてくれる。
最近の「ぐっと来たぜよ」は
「東京マスメディア会議」と「MANINNGEN」
http://wwwz.fujitv.co.jp/manningen/
ですね。
こういうのを勝手に拾ってくるレコーダーなら、ソニーじゃなくてもいいんだけど。

投稿: 猫丸 | 2008年1月 8日 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17579890

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の書き初め:

« MyMiniCity | トップページ | たこ政弁当 »