« おもてなしの心 丸一のひもの | トップページ | 蕎麦の店「福禄寿」 »

twitterってなに?

最近特に新しいこととかに手を染めていなかったんだけど(それでも、おそらく「新しもの好き」という評価は変わっていないような気もするけど)、twitterなるものが気になって。

http://twitter.com/nekomaru/

とか、アカウントを作ってみました。
作ってもまだ何がどうなのか解らない。
freemlや、最近のSNSっぽいサービスでは、「今何をしている」とか、「今どんな気分」とかを入力できるサービスを見ることが出来るけど、どうも、それのもとになっているサービス?

携帯電話や、専用のアプリなどからでもこの「今何してる」を更新できるらしいので、興味を持ったんだけど、なにぶん英語なサービスで(笑)。どうなる事やら。

ところで、やってる人居ますか?

|

« おもてなしの心 丸一のひもの | トップページ | 蕎麦の店「福禄寿」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ちなみに、携帯電話からのアクセスには「モバツイッター」というのが使える。

http://movatwitter.jugem.jp/

やばい、軽く中毒になりそう。

投稿: 猫丸 | 2007年12月25日 23時53分

複数名でリアルタイム?に行動や思ったことをどんどん入力していくみたいですね・・。

某知り合いの漫画家S谷氏がやってますが、これじゃプライベート丸出し・・・(>_<)

公私ともに、あけっぴろげな猫丸師匠にはもってこい!?っすね(^◇^)

投稿: 大阪商人 | 2007年12月26日 13時34分

はい。あけっぴろげな猫丸にはぴったりかもです。
とりあえず、コメントいただければ、お誘いします。
(というわけで、大阪商人ちゃんお誘いしました)

投稿: 猫丸 | 2007年12月26日 17時53分

つか、
軽くしょこたん状態じゃないですか。
アップのコメントはだいたい
「ふろはいろー」
「ビールのもー」
「のみにいこー」
とかになりそうな気配が・・・

デートも生中継してくれるのかな(笑)

投稿: あねご | 2007年12月26日 23時00分

デートがあれば、生中継します。(笑)

生中継していないって事は、ないって事で。

投稿: 猫丸 | 2007年12月29日 19時08分

twitterユーザー、仲間内にふえていかないな。
再度ユーザー募集中です。

投稿: 猫丸 | 2008年2月 7日 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17479675

この記事へのトラックバック一覧です: twitterってなに?:

» twitterなるもの [商人の戯言]
以前、知り合いの漫画家さんS氏から聞いていたが、全て英語の為さよーならー状態やったが、猫丸師匠からお誘いメールが来てしまい、とりあえず、S氏とメールでやりとりしながら設定。これですわ。https://twitter.com/akindoこんなんやっとったら、自分の行動あけっぴろ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 23時16分

« おもてなしの心 丸一のひもの | トップページ | 蕎麦の店「福禄寿」 »