« 飛鳥II清水港寄港 | トップページ | BIGブタメン食べてみた。 »

小の久よせ豆腐「生粋」

小の久よせ豆腐「生粋」ときかわ氏も御用達の清水町卸団地の小の久で、昼ごはんのおかずに買ってきました。

大豆の味がしっかりする、ふわふわとろとろのおいしいお豆腐でした。

それにしても、原材料に「フクユタカ(佐賀)」、「ツルムスメ(北海道)」などとあり、はじめて大豆にもブランドがあることを知った猫丸でした。

ごちそうさまです。ほんとは一つ350円のところ、サービスで250円にしていただいて、豆腐用のつゆもつけてくれました。

一人で食べるには、少し多いかと思ったけどぺろりといきました。あ、それは元来大食いだからか。

|

« 飛鳥II清水港寄港 | トップページ | BIGブタメン食べてみた。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17364108

この記事へのトラックバック一覧です: 小の久よせ豆腐「生粋」:

« 飛鳥II清水港寄港 | トップページ | BIGブタメン食べてみた。 »