« 芝町カフェ | トップページ | おもてなしの心 丸一のひもの »

突撃!ひなよし

以前、表から見ただけの感想で、エントリーをアップしたけど、今度は実際に店に入ってみてのアップです。
実際に入ったというか、お話を伺いに行ってきたのですが。

さてさて、「ひなよし」さんですが、昔のお店のことはよく存じ上げないのですが、新しいお店のほうはというと、ちょっとやばいですよ。
常連さんも多い人気店だったので、店を白雪通りから、愛染の滝裏に移しても、やはり常連さんは来てくれているのだそうで、それに駅前の目立つ場所にできたために新規のお客様も増えて、うれしい悲鳴を上げているそうです。

常連さんばかり大事にするのではなく、今までのお客様とは違った層が来てくれる様になったので、愛鷹牛のステーキなど、少し系統の違うメニューもよく出るようになってきたそうです。それにしても、愛鷹牛のステーキが1500円だそうですから、ある意味安い。

和食だけではなく、タコのカルパッチョなどのイタリアン和食や、創作料理などもたくさんあるので、味のバリエーションも楽しく、店構えも非常に上品。

芝本町の「さがみ」をちょっと上品にして、東本町の「その」を明るくした感じ?
日本酒の品揃えは豊富で、久しぶりに神亀も見ました。日本酒は750円から900円くらいがコアな価格帯かな?
やすくはないですが、決して高くは無いと思います。

常連さんはもちろんご存知でしょうが、ご主人も大変気さくで、料理や、こういった仕事に対して、大きな愛情を持つ素敵なご主人でした。

「客単価ですか?4,000円から5,000円というところでしょうか。お酒の飲み方にもよりますよ。」

当然といえば当然な回答。猫丸の私見から言っても、高くは無いけど安くもない店。
2ヶ月に一度くらい、二人か三人くらいでカウンターでお酒を二合ずつ位いただいて、帰りにユモトでカクテルかスコッチを2杯くらいいただいて帰りたいお店です。

あー、なんか、長らくそんな飲み方してねぇな。がーっと一次会(もうすでに宴会気分だし)で飲んで、帰りがけにアイスキャンデー買ってお風呂入ってアイス食って寝る。みたいな飲み方ばっかりだ。ちぇ。

|

« 芝町カフェ | トップページ | おもてなしの心 丸一のひもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやー
そんな飲み方するなら
いつでも誘ってくれよ。

(いつでも、っていつも行けないけど(笑))

投稿: あねごでし | 2007年12月20日 22時52分

なるほど、「ひなよし」で日本酒&料理して、「YUMOTO」でカクテル&ウイスキーして・・・・

いいねぇ。

投稿: ときかわ | 2007年12月21日 05時29分

「ひなよし」で1時間、YUMOTOで1時間程度の軽いコースね。(しゃべり始めると2時間くらい経ってしまいそうだけど)

それでも、総予算はなかなかになりそうだから、2ヶ月に一度は無理かな(笑)。

両方の店がカウンターがあるので、テーブルではなく、カウンターが陣取れる時間がいいですね。
ひなよしは「6時から9時の一次会タイムはすごく忙しい」そうですが、平日なら確保できるかな?

投稿: 猫丸 | 2007年12月21日 09時50分

半年に一回くらいなら、参加したいです^^

投稿: あきは | 2007年12月23日 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17427062

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!ひなよし:

« 芝町カフェ | トップページ | おもてなしの心 丸一のひもの »