« 突撃!ひなよし | トップページ | twitterってなに? »

おもてなしの心 丸一のひもの

実は前の「ひなよし」と今回の丸一の干物と、「おもてなし二題」シリーズで、一気に書こうと思ったんだけど、ねたを小分けにしました。

さてさて、みしまプラザホテルギャラリーアネックスの前に干物屋さんができたのはご存知の方も多いはず。

「え?沼津じゃなくて、三島に干物?」

と訝る方もいらっしゃるかもしれませんが、三島に旅行にこられた観光客の方が「ひものは売ってないの?」とおっしゃることが多いというのも事実。

われわれも、名古屋駅までしか行っていないくせに伊勢の名物の赤福もちを買ってきていたし(これから買うことができるようになるんだろうか)、浜松まで行かずにうなぎパイを駅で買ったりしていないか?

三島で干物が買えなかった方が不思議な気分でもある。

んで、この「丸一干物」が、いかほどのものかと言えば、儲けよう主義ではなく、沼津の本来の天火干しのひものにこだわり、本当によいものを提供していれば、理解を得られる。
という、理想的な経営者。これからも、長く良いおつきあいが出来ればと思うので、ぜひ、利用してみてください。

|

« 突撃!ひなよし | トップページ | twitterってなに? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

このお店も気になっていたんだよね。
信号待ちの時に、暖簾越しに何気なくお店の中の方が見えるんだけれど、
干物屋さん風ではないんだよね。

だからとっても気になっているんだな。

それと、もう一店、干物を扱う小さなお店ができるんだけど、
ランチ&小宴会もできるらしい。
三島大社の交番の向かい、
以前豆腐屋さんだったところ
たしか25日にオープンだと思ったが・・・・・

最近結構気になるお店が増えてきているんだよね。
25日に

投稿: ときかわ | 2007年12月22日 05時56分

はじめまして! ご紹介をいただきどうもありがとうございます! 天日干し干物と自然食品の丸一企画です。

この度自社ホームページを作りましたのでお知らせします。

http://www.10p01.jp
(10p01は、”てんぴまるいち”とお読み下さい笑。)

勝手ながら、こちらの記事にリンクを張らせていただきました。
http://10p01.jp/060_aboutus.html

今後もどうぞよろしくおねがいします! wink

投稿: 丸一企画 | 2009年6月 9日 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17435499

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなしの心 丸一のひもの:

« 突撃!ひなよし | トップページ | twitterってなに? »